漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

赤石路代さん P.AS.(プライベートアクターズ) 2巻 [漫画紹介/感想]

あの大人気漫画PA(プライベートアクトレス)の、次世代のアクター、アクトレスが活躍する新シリーズ

 

赤石路代さん

P.AS.(プライベートアクターズ)

                         

第2巻の漫画紹介/感想です📖🙋

 

1巻の記事は

こちらです⬇️

お立ち寄り頂けたら嬉しいです🙇

サムネイル

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

前巻で、ひょんなことからPAの志緒ちゃんと知臣くんの息子将臣、演技力はピカイチわけあり冬羽ちゃん(とわ)、家出中で

冬羽ちゃんの同居人の男の娘、毬谷くん(まりや)の三人は出会います。

 

その後将臣の始めたPAの事務所ブラフプロで、冬羽ちゃん毬谷くん共にPA(プライベートアクタトレス)として働く事になりました。

 

2巻あらすじ

今回は3つのお話が収録されていて、3話全て冬羽ちゃんがPAをしています。

 

赤石さんの意図なのでしょうか…

3話ともサスペンス(ミステリーホラー含む)要素のあるお話です。

 

1話目は何故冬羽ちゃんは依頼人が怪しいのわかってて、大事になるまでほっといたの?!😲早く止めてあげて!!となるラストで、読みながら私が焦ってしまいました💦

 

3話目で1巻にも登場した

冬羽ちゃんが「ママちゃん」と呼ぶ女性がまた再登場!!

「ママちゃん」のおかげで戸籍のない冬羽ちゃんも今まで生活できていました。

 

PAを始めたと話す冬羽ちゃんに

「あなたのお母さんは実力のある女優さんだったのよ」と話すママちゃん。

 

どうやら冬羽ちゃんはお母さんの事を何も知らないようです。

 

ママちゃんのお友達からの依頼を無事に終えた冬羽ちゃん。

 

将臣と二人でママちゃんに[実力のある女優だったお母さん]の話を聞きにいく所で「その話はまた今度ね」と赤石さんからのメッセージで終った3巻です。

 

感想とポイント📖🙋

ミステリーサスペンスなお話の

詰まった2巻の中でも、

特に2つ目の

「ポルターガイストがおきるまで」

はホラー強めのちょっぴり怖いお話で、霊感少女役の冬羽ちゃんもかわいくて見所沢山のお話でした!

 

冬羽ちゃんのお母さん…誰なんでしょう。

もし、PAに出てきた人だと

冬羽ちゃんに戸籍がない事、演技力が飛び抜けてる事、美人な事等々から[2人ほど]怪しい人が…。

 

私の中での本命は、赤石先生のミスリードであってほしいなと思っています(笑)

 

またのヒントを楽しみに

もうすぐ発売の3巻を待つばかりです📖✨