2024年11月1日書店発売!
尾田 栄一郎さん
【ONE PIECE(ワンピース)巻百十〝時代のうねり〟】
あらすじ・漫画紹介・感想です🏴☠️
はじめに
『俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!
探せ!この世の全てをそこにおいてきた!』
アニメのオープニングでもお馴染みの〝ゴール・D・ロジャー〟の最期の言葉から始まった『大海賊時代』。
海賊を全力で楽しむルフィに振り回されながらも、船長を信じ共に航海をしてきた仲間達。
新時代が来たと言われ、絶対的存在の四皇も新しい世代に入れ替わり、海軍やその他勢力もそれぞれ役者は揃いました。
『〝ひとつなぎの大秘宝〟(ワンピース)』とは━━━━。
前巻🏴☠️巻百九のお話はこちらです📖↓
巻百十〝時代のうねり〟あらすじ
第1111話【〝太陽の盾〟】〜第1121話【〝時代のうねり〟】まで掲載されています📖
現在海では様々な場所で大きな出来事が起きています。
麦わらの一味は〝未来島エッグヘッド〟に上陸中。
歴史を知りすぎ、世界政府から命を狙われたDr.ベガパンクに頼まれ、一緒に島から脱出しようとしていたところをCPОに攻められ、島は海軍船に包囲されてしまいました。
さらにはジュエリー・ボニーから家族を奪った『五老星のサターン聖』も島に上陸。
麦わらの一味は劣勢のまま、それぞれの任務を遂行中です。
ルフィ達の事を知り助けに来たのは〝エルバフの誇り高き戦士〝赤鬼のブロギー〟〝青鬼のドリー〟と〝オイモ〟〝カーシー〟の巨兵海賊団でした。
2年振りにルフィに会ったドリーとブロギーは、ニカ姿のルフィを見て
『なぜエルバフに伝わる神の姿を知っている?』
と尋ねます。
最強の味方からの助けにより〝戦うではなく逃げる事〟に集中し、船へと向かうルフィと巨人達。
そしてその頃、世界一の科学者Dr.ベガパンクによる命をかけた〝世界をつなぐ配信〟が始まりました。
Dr.ベガパンク配信はこの世界にほぼ全ての生きる者達の目と耳にとまり、皆真剣に聞き始めます。
「私は2つの罪を犯した」
「皆には知っておく権利がある」
「この世界は…海に沈む!」
おわりに
どんどん複雑になりすぎて、1回読んだだけでは頭が追いつかなくなってきました(笑)
今回はとくにバラバラになった麦わらの一味それぞれの戦闘シーンやら、サテライト達のことやら、『Dr.ベガパンクの配信』やら…。
めちゃくちゃ重要な事が多すぎて…💦
私は週刊誌や月刊誌はほぼ読まないのですが、毎週ジャンプでもし読んでいたら、脳みそフル回転してもついていけないかもしれません(笑)
逆にもしかしたら、週毎に読んだ方がわかる…?
どちらにしても1回じゃ無理…かな😅きっと(笑)
さてさて話を本編に戻しまして、この巻の1番の出来事と言えば〝ベガパンクの配信〟です!
YouTubeやSNSしかり、ブログや考察サイトしかり…。
ほぼ見ないようにしているのですが、この配信で言われたことを見抜いていた人達もきっといるんだろうなぁ😲
『世界が海に沈む』この台詞を見た時に、脳内ではウォーターセブンのアイスバーグさんが降臨しました。
まさかあの時の話がここにつながるとは…。
あれから2年。
島を船のように海に浮くようにする計画はきっと大きく進んでいるはずです。
なんとなくウォーターセブンがチラつく中、今エッグヘッドに来ているのはカクとロブ・ルッチ。
ウォーターセブン編の再来。
巨人兵海賊団まで登場しちゃって、いよいよウソップの出番でしょうか?
『空白の百年』がついに語られ、本当に終わりに近付いているんですね😢
本棚の空き…なんとかたりそうです(笑)
本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨