2024年12月23日書店発売!
岩城 宏士さん
【スモーキング・サベージ12巻】

あらすじ・漫画紹介・感想です📖
はじめに
因縁チジョウズルシとの先が見えない戦い…。
3代目シークレットを立ち上げ、仲間を集めるカリスマの塊宅士。
そして荒くれ者柳の未来。
まずは目の前の輩退治といきますか───。
前巻(11巻)のお話はこちらです🔫↓
yoko-enda-manga.hatenadiary.jp
D・B・S(ダーティー・ビジネス・シークレット)のお話はこちらです🔫↓yoko-enda-manga.hatenadiary.jp
美堂編はこちらです🔫↓オススメ!
スモーキング・サベージ12巻あらすじ
八丁の頼みである〝宅士に義を紹介できるか否か〟
を見極めるため、大阪へとやってきたミドくんと佐辺じぃ
なんやかんやでミドくんと義は、大阪の半グレグループを潰すため協力することに…。
半グレグループの鷹鳶兄弟を捕らえることに成功したチームマッシュルーム。
楽しい楽しい拷問のはじまり。
被害者だけではなく、無理矢理脅され犯罪に加担されてきた人たちの中には自殺をしてしまった人もいます。
今まで自分の大切な人が亡くなったのを見てきた九条くんは、いつも以上に鷹鳶兄弟が許せません。
刺されたヒロボンを病院に連れていき、戻ってきた義が目にしたのは
アカシ特製
『人間天秤の完成型』
でした(笑)
義の脳裏に〝ヒロボン、アカボンは俺より強いぞ〟とミドくんが言った言葉が浮かびます(笑)
義と大阪で別れ、いつもの公園へと戻ってきたメンバー。
スモーキングを探すチジョウズルシの新・ジョウと出会ってしまい─────。
おわりに
義こと柳!
もうすぐ宅健のアニキと会えそう!
ヒロボンは完全に柳が好きになっちゃってて、かわいいです(笑)
アカボンが居ないと暴走すると言われているヒロボンですが、D・B・Sでお利口(仮)にお仕事できていたのは、柳の愛なのかもしれません(笑)
かわいい(笑)
本当に無事で何よりです!
と安心しちゃいけないのが、裏社会…。
新・ジョウことジョーカーくん。
私も生理てきに嫌いです!!
常に目が笑ってない笑顔と、いい人感を出す仕草や言葉のチョイス…。
絶対やばいやつ。
スモーキングのメンバーもやることはえげつないけれど、心はあるのよ。
ジョーカーくん…心あるんかな?
何を考えているのか本当にわからない。怖いです。
ちょっと巻末がもうね…見てられない。
どうなっちまうんだ。
そーゆーことなの?
佐辺じぃと宅健のアニキの会話ってフラグなの?
キーマンは間違いなく九条くん!
彼の今までの優しさや人柄がきっとここでミラクルを起こすに違いない…頼む。
あぁぁぁ続き連載紙で読んじゃおうかなぁ。
もう安否確認だけ、安否確認だけできたらいいのよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
さて話は少し変わりますが、スモーキングシリーズの作者岩城宏士先生と言えば、漫画だけではなく〝あとがき〟も魅力の先生です。
結構ページ数も文字数も多くて、あとがきだけでも満足度が爆上がりしちゃいます。
先生のお人柄が伝わってくる〝先生情報〟が大好きでいつも楽しみにしているのですが、12巻での先生の近況はより一層ファンとして漫画を愛し、あらためて漫画を読めることは奇跡なのだなと思いました。
私は最初電子書籍で巻購入をしていました。
さぁ次は9巻、またアプリで読みましょうかねーと思っていたところ…頭の中のもう一人の私が言うのです。
「ねぇこんな大好きな作品なのに、本棚に無くていいの?コレクションしなくていいの?」
でももう8巻まで購入しています。
コレクションするならば1巻から欲しい…。
「ついでに前作も買っちゃいなよ!」
この悪魔のような最高の囁きをウキウキで実行し、今では紙の本を予約購入しています。
紙の本好きとしてはそりゃもう大満足をしているのですか、なんと…
今回電子書籍が数日早く購入でき、読めたんです。
あと数日経てば予約した紙の本が家に届く…。
わかっている、待て!あと数日だ!
読みたい…数ページの試し読みをする…。
続きが気になって仕方ない(笑)
なんとか我慢しようやく届いた12巻を読めた時、いつも以上に嬉しかったです。
本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨