漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

【クック池崎のジャスティス!駄菓子クッ王!!(クッキング)】・皆でウマシャイーン編(漫画紹介/感想)サンシャイン池崎さん

この記事は

2023年4月25日発売の

 

・原案 サンシャイン池崎さん

・作 御狐ちひろさん

・企画おはスタ

クック池崎のジャスティス!    駄菓子クッ王!!(クッキング)

~皆でウマシャイーン!!編~

                       

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖

 

  はじめに

テレビ番組【おはスタ】の人気コーナーから飛び出した、サンシャイン池崎さんの【クック池崎!!】

 

ついに御狐ちひろさんのお力とおはスタファン、ギャラクシアンの応援でコミック化📖!

小学生のクック池崎が作る、様々な駄菓子を使ったウマシャイーン料理で、皆と楽しく学校生活を過ごす漫画です😊✨

 

サムネイル

人物紹介!

 

  • 【クック池崎】(サンシャイン池崎)おはスタで爆誕した駄菓子戦士!駄菓子を美味しい料理に変える、テンション強火なヒーロー!!
  • 【うーちゃん】クック池崎の相“棒”(棒人気お菓子○○い棒)。人気お菓子から生まれたお友達!
  • 【太山くん】町一番のスーパーの息子。
  • 【墳頃ガシコちゃん】クック池崎の好きな女の子(その正体は…)

 

 

  あらすじ

極小学校(きわみ)へ転校してきたクック池崎!

 

自分のクラスに

サンシャ・IN!!

 

…けれどもどうも様子がおかしい…

 

荒れに荒れてます(笑)

 

そこで、クックはクラスのリーダー格で町一番のスーパーの息子太山くんに

 

10分で作る鶏料理のバトルクッキングを挑みます。

 

太山くんは

お父さんが用意してくれた[超高級名古屋コーチン]で[激ウマ鶏ステーキ]を作ります!小学生とは思えぬチョイス(笑)美味しそうです🤣

 

対するクックは

ギャラクシアンの皆さんなら絶対に知っているであろうあの、池崎さんと北村さん絶賛メニュー!

ふ菓子唐揚げで勝負します!!

 

(サンシャイン池崎さんのYouTube、ギャラクシーちゃんねるで、ふ菓子唐揚げの作り方の動画がアップされています!見た目も意外に唐揚げで、味も絶賛でしたよ!気になる方は是非😊)

 

名古屋コーチン対ふ菓子。

名古屋コーチン圧勝かと思いきやの、ふ菓子大健闘で

 

ウマシャイーン!!!!

 

太山くんにも認められ、テンション強火のクックなのでした🤣

 

他にも遠足の話や、クックの恋のお話、子供が大好きなカレーの話など、色々なお話毎に一度は見たこと、食べた事がある有名な駄菓子を使い楽しくお料理しつつ、問題解決していきます!

🍭うまい棒🍭タラタラしてんじゃねぇよ🍭カルパス🍭キャベツ太郎🍭ビックカツなどなど🍴😋

サムネイル

 

 

  📖読後/感想📖

この歳になってまさか初のコロコロコミックを買うとは思ってもいませんでした。

 

私は軽くギャラクシアン(池崎さんのYouTubeチャンネルファン)で、特に池崎クッキングのコーナーが大好きなので、このクック池崎の漫画を買った次第です

😊

 

池崎クッキングでやっていた駄菓子料理は全部掲載されており、こんなストーリーで作ったんだ!とYouTubeと合わせて、大人の私でも楽しく読む事ができました📖😀

 

漫画の中の池崎さんも、しっかり池崎さんで(語彙力無くすみません😣💦⤵️)、脳内再生バッチリできますよ!

 

池崎さんが今小学生になったら、きっとクック池崎みたいに元気いっぱいだろうなぁ😊

 

うん○💩うん○💩言っちゃって(笑)

 

御狐ちひろ先生のサンシャインワールドの再現力と表現がとにかく素晴らしいです!!

御狐先生とサンシャイン池崎さん…

最強のタッグすぎます🙋✨

 

次の巻も出るといいなぁ~!!

楽しみです📚️

 

イエーーーーーイ!!

ジャースティス!!!