漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

『その料理があなたの運命を変える』風間宏子さん【美食倶楽部全1巻】[あらすじ・漫画紹介・感想]

2012年12月1日初版発行!

風間宏子さん

【美食倶楽部全1巻】

美食倶楽部 (ホラーM)

あらすじ・漫画紹介・感想です📖🙋

はじめに

 

黒髪が美しい女子高生南山蘭子ちゃんの実家は、一度味わったら忘れられないという〝美食を食べれる店〟『美食倶楽部』です。

 

この作品は、蘭子ちゃんと出会い〝美食〟を食べる事ができた〝選ばれた人達〟の物語3話と、ホラーよみきり短編5作品のオムニバス漫画となっています📖👻

 

こちらでは、『美食倶楽部』のストーリーのみのご紹介です🙇

 

(美食とはいうもののホラーサスペンス漫画で、虫が出てくるお話もありますので、苦手な方はご注意くださいませ🙇✨)

 

気になるジャンルは?

  • ホラー・ミステリー・サスペンス
  • 料理(ゲテモノあり)
  • イジメ
  • 同級生・学園
  • 女性マンガ
  • 短編集・オムニバス漫画
  • 完結漫画
などなどです📖

登場人物

 

南山 蘭子(女子高生)

黒髪が美しい美人さん、上品でミステリアスな主人公。

正義感が強く、はっきりと意見が言える。

卑劣な加害者を許さない。

 

美食倶楽部あらすじ

 

皆さんは『美食倶楽部』をご存知ですか?

中国四千年悠久の時を経て完成された逸品料理を出すお店です。

 

一度味わったら二度と忘れられないという〝美食〟を食べさせるお店…。

 

『ただし心して食すこと』

『あなたの運命を握るのは〝その料理〟なのだから━━━━。』

 

 

蘭子が転校してきたクラスでは有沢美雪によるイジメがありますが、美雪の父親が学校の理事長をしているのせいか、先生たちに言ってもとりあってはもらえません。

 

今のターゲットは松谷久美子さんで、美雪から毎日嫌がらせを受けています。

 

クラスメイト達は目の前で久美子への嫌がらせが行われていても、誰も止めません。

 

蘭子は見て見ぬふりをせず、イジメに対して美雪に注意をしましたが、美雪に利用されている浩美から

『美雪に注意をすると余計に久美子が虐められるため、皆見て見ぬふりをしてるいる』

と止めらてしまいました。

 

蘭子にはイジメを見て見ぬふりした方がよいと言った浩美ですが、本当はこのままではいけないことも自分もイジメの加害者であることも本当はわかっています…

が、権力者である美雪に立ち向かう勇気はありません。

 

そんなある日のこと…

美雪のイジメはエスカレートし、逃げようとした久美子は不幸にも事故に遭い亡くなってしまいます。

 

久美子の事故の原因は『級友とふざけていて飛び出した』と報道され、美雪は浩美そして元々イジメの対象だった有紀を連れて、平然とお通夜に参列しました。

 

そこで、手伝いに来ていた蘭子から〝父親が作った点心〟を貰います。

 

3人とも今までに食べたことがない味の美味しい点心の虜となり、後日誘われるままに蘭子の実家『美食倶楽部』へとやってきました。

 

美味しい料理を楽しみにしていた美雪たちを迎えた蘭子は

 

『父親が特別に〝Dコース〟を用意した』

 

と3人に伝えます。

 

Dコース?

 

デラックスコースのことかしら━━━━?

 

おわりに

美食倶楽部というタイトルからどんなお話が想像できますか?

 

会員制のレストランで、美味しい料理を楽しむ様々な人達の人間ドラマ…?

 

はたまた

珍しい食材を求めてハントする、美味しい料理を追求する者たちの物語…?(某ト◯◯みたいですね😅)

 

いえいえ違います☝️

黒髪美人のミステリアス女子高生が、腐った糞人間をとんでもない逸品料理で成敗するお話です🍴📖

 

というと美食倶楽部はヤバい店みたいに聞こえてしまいますが、普段は素晴らしい食事が楽しめる人気のお店、けして怪しいお店ではございません😊

 

ご紹介したお話に登場する〝点心〟と〝Dコース〟の繋がりを知った時は、びっくりするし気持ち悪いしで…情報量半端ないですよ😨

 

罪の無い1人の級友を死に追いやった罪は重く、自分を正当化して加害者になった者がどんなことをしても亡くなった人は帰ってきません。

 

蘭子ちゃんは主犯格の美雪だけでなく、都合よく使われていた浩美と有紀にも料理を食べさせ『自分を無くし他人の言いなりにならず、どんなときでも自分らしく勇気を持って欲しい』と話しました。

 

Dコースの内容は読んだことがある方なら、忘れる事ができない見た目の代物…。

 

たとえこの世の物とは思えない美味しさでも、食べるまでの葛藤は想像するだけで吐きそう🤮

 

蘭子ちゃん普段は気さくで素敵なお嬢様なのに、加害者に対してはとんでもないドSです(笑

 

でも実際、美雪みたいに親が理事長でやりたい放題やってるヤバい奴って、止める方法ってあるんでしょうか?

 

勇気を出して美雪と戦ったとしても

親も馬鹿だった場合、都合よく自分を正当化した娘の言い分を全て鵜呑みにしてこちらを停学とか退学

に追い込んできそう…。

 

救い…無くないですか?

 

蘭子ちゃんに出会えず、美食倶楽部に連れて行けなかった場合…。

 

令和のこの時代、美雪に対してできること…。

 

良くも悪くもSNS………位しか思いつきませんでした

😢

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨