漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

原作・上乃凛子さん 作画・金森ケイタさん【いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~】[あらすじ・漫画紹介/感想] (その1)

小説投稿サイト『エブリスタ』に掲載されている『偽りの愛の向こう側』のコミカライズ作品!

 

原作・上乃凛子さん

作画・金森ケイタさん

 

【いつわりの愛】

~契約婚の旦那さまは

甘すぎる~

 

のあらすじ・漫画紹介/感想(その1)です📖✨

 

はじめに

2023年9月1日に第一巻が発売され、連載中です😊(紙のコミック有)

2023年10月19日現在、色々な漫画が読める電子書籍サイトや漫画アプリで配信されています。

その中で私が実際に『いつわりの愛』を読んだ、2つの電子書籍をご紹介させてください📖📱

サムネイル

1つ目は…

『めちゃコミック』です🐶

 

2023年11月1日まで会員登録をしなくても『1~18話』まで無料で読むことができます!

 

また、『独占先行配信中』で、どのサイトやアプリよりも早く続きを読めますよ📖✨

 

配信は話読みです😊

(1話/50P)

2つ目は…

お馴染みの『ピッコマ』です😺

 

こちらでは『第一巻』を一冊まるっと購入(792c)でき、また分冊(1話/165c)での配信があります📖🙋

一度購入すれば、ずっと読むことができます😊

サムネイル

 

気になるジャンルは?

 

  • 恋愛
  • コミカライズ
  • 富豪、御曹司
  • 女性マンガ
  • 胸キュン
などなどです📖😊

 

登場人物紹介

 

桜井遥菜(さくらいはるな)28歳

国内大手の広告代理店『スノー・エージェンシー』に勤めている主人公の女性

営業のアシスタントをしている。

営業の町田と社内恋愛中で冬に結婚予定。

 

不動産大手企業の綾瀬不動産も町田と共に担当し、御曹司の綾瀬常務何故か嫌われている…。

相手の力になれるように、真面目で丁寧な仕事ができる女性。取引先にも評判!

 

町田清貴(まちだきよたか)31歳

トップ営業マン。遥菜の彼氏。

顔だけが取り柄の中身ペラペラ外面良し男。

公私共に遥菜に支えて貰い、結婚の話まで出ていたのに社内で浮気をするお馬鹿さん。

 

綾瀬理人(あやせりひと)34歳

不動産業界トップの大手『綾瀬不動産の御曹司』で常務。

雑誌に特集される位の有名人で女性の憧れ。

町田、遥菜との打ち合わせでは、何故か遥菜の事を無視し居ないように扱う。

 

西田香里(にしだかおり)

町田の浮気相手。品が無い美人。

町田、遥菜と同じ会社の総務で働いている。

遥菜の事を知っていて、社内で自分と町田が付き合ってる噂を流し遥菜を退職に追いこむ。

 

あらすじ『いつわりの愛はこんなお話です』

俺と結婚

してくれないか?」

 

大手広告代理店スノー・エージェンシーに勤める遥菜は、自身がアシスタントを務めるトップ営業マンの町田社内恋愛中です。

 

社内には内緒にしていますが、冬には結婚を予定しています。

 

そんな二人が担当しているのは、不動産業界トップの大手綾瀬不動産。

いつも広告の打ち合わせを御曹司の綾瀬常務とするのですが、遥菜は綾瀬常務に嫌われていて今回もまた無視されてしまいました。                  

 

常務の態度を気にしながらも綾瀬不動産の仕事に携われる事が嬉しい遥菜は、一生懸命資料を作り直します。

 

 

そんな遥菜がいることを知ってか知らずか…給湯室から聞こえた

 

「西田さんって町田さんとつきあってるんだぁ!」

 

「まだ誰にも内緒だからね❤️このあとデートなんだ❤️」

 

と言う会話を聞いてしまいます。

 

遥菜はまさかそんなわけないと町田に話をしたいと連絡するも、返事はなく会えたのは朝でした。

 

ーーーー昨日と同じ服。

 

町田に西田の事を問い詰めると

 

「香里はそんなやつじゃねえよ!」

 

と逆ギレし、遥菜が酷く責められてしまいます。

 

その後西田があること無いこと会社で噂を流し、遥菜は自分の事だとバレてしまう前に町田と別れ退職を決心しました。

 

退職する前に「綾瀬常務に挨拶しとけ」と町田に言われ、気が重い中行くことに…。

 

そこで、綾瀬常務の幼なじみ湯川さん

綾瀬常務の家政婦の仕事を進められます。

 

常務も遥菜も勝手に話を進める湯川さんを止めながらも、

 

常務目当ての女性では困ること

 

真面目で正確な仕事をしていたこと

 

そして何よりも遥菜は常務に興味がないこと

 

決め手となり綾瀬常務から改めて家政婦をお願いされました。

 

このとき遥菜が家政婦を引き受けたことが、後にふたりが結ぶ『契約』に繋がっていくのでした…。

 

おわりに

クズの町田と西田はまさにお似合いの、見る目無しカップルです(笑)

 

最後の最後でわざわざ2人でいるところを遥菜に見せつけ、だめ押しの嫌味を一言ずつ吐いていくあたり、めちゃくちゃださくて大人げない(笑)

ほんっとにこんな男と結婚しなくて大正解!

 

そして今まで町田ではなく、遥菜が丁寧な仕事をしていたことを気付いていた湯川さんに綾瀬常務…。さすがです。仕事できる人にはわかりますよねぇ(笑)

町田のぺらっぺらの人間性(笑)

仕事できるわけがない。

 

このあと遥菜のおかげで営業成績トップでいれた事を痛感する町田ですが、時既に遅しなのです。

 

綾瀬常務の家政婦として働きはじめる遥菜と少しずつ優しい人柄が描かれていく綾瀬常務。

二人の縮まっていく心の距離はキュンとしてしまいますよ✨

 

 

 

続きのお話はこちらです🙇↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp