漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

夜の喫煙所は大切なひととき🚬地主さん【スーパーの裏でヤニ吸うふたり 3巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

月刊ビッグガンガンにて連載中の

二面性シガレットストーリー漫画

 

地主さん

【スーパーの裏で

ヤニ吸うふたり 3巻】

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

 

はじめに 

とあるスーパーの喫煙所で、少しずつ変化する田山ちゃんと佐々木さんの関係…。

 

元気を貰える癒しの存在『2番レジの山田さん』と同じ位、『喫煙所の田山ちゃん』も佐々木さんの生活に居なくてはならない人になりました。

 

にぶす木の佐々木さんはまだ二人が同一人物だとは気付いていません…😓

サムネイル
 

田山ちゃんと佐々木さんが初めて一緒にたばこを吸ったお話や、登場人物紹介はこちらです📖🙋

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

3巻あらすじ 

3巻では『25本目』~『28本目』まで掲載されています🚬

 

豪雨の雨宿り中に、お互いのタバコを吸いはじめたきっかけ話をした田山ちゃんと佐々木さん。

昔の話をした事で、心の距離がより近くなっていたはずだった二人でしたが…

 

飲みの席で山田さんは前澤チーフから『佐々木さんは既婚者(指輪あり)で美人妻がいる』事を聞いてしまいます。

 

山田さんと佐々木さんはやましい関係では無いものの、山田さんにとって穏やかではない情報に仕事中も頭が一杯です。

 

何も知らず買い物へやってきた

佐々木さんの薬指に指輪が無いことを確認し、

 

「左手に今日はつけてないんですね」

 

と聞くと

 

嬉しそうに隠しもせず

『なくしたくない大切なもの』の話を返す佐々木さん。

 

 

全く隠す気ゼロの佐々木さんの事を『関係ない』と思えば思うほど考えてしまう山田さん。

 

久しぶりに喫煙所へ佐々木さんが来たのに避けてしまいました。

 

「謝りたいことがあるんだ」

と切り出す佐々木さんに

 

「こんなことしてないで、早く帰りなよ。奥さんいんだからーー。」

 

と返す田山ちゃん。

 

「田山さん…俺独身ですけど…」

 

実は一緒にスーパーに来ていた人は妹で、指輪も妹の指輪をはめられただけ。

 

全てすっきり解決!またいつもの喫煙所のふたりに戻り、ドS全開の田山ちゃんに復活するのでした!

 

『魅力的なお話が詰まった3巻📖』 

  • 一生懸命でちょっぴり泣き虫。頑張りやさんの青果チーフ小畑くん登場!
  • 店長の凄すぎる経歴と厚い人望!
  • 小畑くんのキモチは…?
  • 佐々木さんの背中を押す田山ちゃん
などなど📖✨
 
サムネイル

 

おわりに 

地主先生の描く夜の空気がおいしい喫煙所の雰囲気に、読んでいるとキュンとしてしまう田山ちゃんの気持ち。

そして、佐々木さんと田山ちゃんの絶妙な距離感にやられていた所に現れた小畑くん…。

このボリュームで一冊分…。

3巻だけで映画一本できてしまう位の濃さ…。

読み終わってからの大満足の余韻は1巻からずっと変わらないです。

 

ヤニすうの喫煙所という本音がつい出てしまう場所でのロマンスは、大人だけが味わえるほろ苦さも楽しめる純愛の物語。

 

佐々木さんが山田さんと田山ちゃんが同一人物だとわかる日は来るのか、田山ちゃんの憧れの人は佐々木さんだった事は知る日は来るのか…。

 

何もお互い知る事なく、いつの間にか佐々木さんは喫煙所に寄らなくなってしまうのか…。

 

二人の結末を見届けるために、私もこのスーパーの喫煙所に通い続けます🚬

 

 

お話は少し変わるのですが、この『ヤニすう』を購入したきっかけは久しぶりに行けた大きな本屋さんで一際気になるタイトルと表紙絵だった事でした。

 

その場では買わず帰宅したのですが、どうしても素敵な表紙の絵が忘れられず購入することに…。

 

3巻の表紙は通常版と特装版の2つがあって、特装版はタバコを咥えた田山ちゃんが一人大きく描かれ、小さな雪が降る中黄色のライトに照らされたシーンの表紙です。

この表紙がとにかく美しくて、田山ちゃんの優しい表情から目の前にはきっと佐々木さんが居るんだろうなぁ…と勝手に想像して萌えています(笑)

 

購入する時に電子書籍版も考えたのですが、この3巻が発売されたとき本当に紙の本で集める事にしてよかったーー!!と思いました📖✨

その表紙がこちらです!

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 3巻特装版 小冊子「裏ヤニ」付き (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

実物はもっともっと素敵ですよ😊