漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

黒澤Rさん 【金魚妻11巻 】[あらすじ・漫画紹介/感想]

禁断の不倫愛オムニバス漫画!

2023年1月24日発売!

黒澤Rさん

【金魚妻11巻】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖

はじめに

メイン主人公『金魚妻・さくら』を中心に、様々な◯◯妻たちが一線を越える瞬間を描いたオムニバス漫画金魚妻。

不倫はけして良いことではないけれど、妻たちにはのっぴきならない事情があったのかもしれません…。

サムネイル
 

『金魚妻・さくら』の物語のはじまりはこちらです🙇↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

11巻あらすじ

『白髪妻・栗原美幸』『金魚妻・志村優香』『舞踏妻・鴨志田舞』『宝籤妻・村田恵美』。

11巻では四人の妻さん達が登場します。

 

白髪妻・栗原美幸

まだ30歳という若さで沢山白髪が出始めてしまった美幸。

なんでも占いに頼りがちです。

婚カツアプリでおさむ出会い、1ヶ月でスピード結婚をします。

ところがおさむの父は友達から、娘の婿と美幸がこっそり会っている写真を見せられ、調べて欲しいと頼まれて…。

 

 

金魚妻・志村優香

7巻、8巻(タイトルはさくら)、9巻、10巻と沢山登場する『本当の自分を知りたいさくらの友人』。

 
サムネイル

『これまでの優香さんまとめ』

夫みのるはまだ子供は早いといいセックスレスに。レス問題は諦め、元カレ潤との不倫セックスに溺れる。

生理中のストレスで窃盗癖がでてしまう。金魚のとよだで『ピンポンパール』を買った。

優香のモラハラに耐え兼ね、みのるは元カノと逃避行してしまった。

『11巻の優香さん』

夫も不倫相手も失って、ピンポンパールの水槽もコケだらけ。

初めて自分で原因を解決する事を選びました。

前日アプリで出会った飯田くんを家に連れ込みセックスしますが、それまでにも不特定多数としていた優香は、飯田くんに身体にできた発疹を見つけられて…。

 

舞踏妻・鴨志田舞

学生時代は痩せていて、運動も得意だった45歳主婦。

今ではやや肥満気味で子供達にもばかにされています。

そんなある日、夫がネット上で他人に誹謗中傷をし開示請求をされてしまいました。

色々なことが嫌になった舞は、同い歳の友達あゆみを誘い温泉へ。

同じ45歳とは思えない綺麗なボディラインのあゆみは、五年前からバレエを習っていたのでした。

 

宝籤妻・村田恵美

とにかく〝もってない〟女の子恵美ちゃんは、今日もコンビニバイトでベトナム人留学生のタンくんとシフトが一緒です。

先日シフトを代わってくれたタンくんにお礼の『宝くじ』をあげました。

かわいいタンくんはもうすぐ帰国して会ったことのない婚約者と結婚します。

恵美ちゃんは母親にお金で売られ、曰く着きの男と結婚させられました。

宝くじが当たったら…。

 

おわりに

表紙がとても華やかで綺麗な11巻!

7巻から続いてきた優香のお話が今巻で一段落。ちょこちょこ登場していたさくらさんですが、12巻からはまた『金魚妻・さくら』となりました🐠

さくらさんと対比(女性版卓弥)で描かれていた優香。

友達としては良いのだけれど、身近にいたら彼氏や夫は紹介できないかも(笑)

(物も人も)窃盗癖…。本人も辛いとは思いますが、やっぱり心配!!

男性への隙の見せ方も上手だもの…。間違いなく寝取られる(笑) 

他のお話では婚カツアプリにネットでの誹謗中傷、情報開示。漫画の中もどんどんネット社会が当たり前になってきて、現実とリンクしています。

金魚屋さんだけでなく、株やらを屈指しお金にも動いて貰い蓄えをしっかりと増やすさくら夫婦。

反対にずっと昔から変わらない『宝くじ』に人生をかける恵美ちゃん。

登場人物の事情や様々な考え方がより身近に感じられた巻でした📖

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨