漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

2023年6月26日書店発売!奥山ケニチさん【ワンナイト・モーニング9巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2023年6月10日書店発売!

奥山ケニチさん

【ワンナイト・モーニング9巻】

ワンナイト・モーニング(9) (ヤングキングコミックス)

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

 

  はじめに

カップル・付き合う前・ワンナイト・片思い・友達同士・会社の同僚などなどの男女が、様々なカタチの夜の時間を過ごし迎える朝…

 

『女の子と食べる朝ごはん🍙🍴』はときに甘酸っぱくときにほろ苦い…。

そんな男女の朝を描いた

グルメラブストーリー詰め合わせ漫画です📖🍙🍴

 

サムネイル

前巻(8巻)のお話はこちらです↓🍜

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

  9巻あらすじ

MENU65『茶碗蒸し』~MENU71『春雨スープ(中編)』まで掲載されています📖

 

『忘れられない

あの日 あの朝

あの味…』

 

9巻の表紙はおそばでお馴染み、三津目ちゃんと堀田さんカップルの、三津目ちゃんが会社で仲良くしている『鬼ちゃん』こと鬼ヶ島さんです!

 

八重歯がとてもかわいい鬼ちゃんの初登場は二巻で、初期からの登場人物になります。

 

2巻の『メニュー15お茶漬け』で登場した、同じ会社に勤めている兄弟沢山大家族の『桃川くん』と付き合っています。

 

元々あまり裕福ではなく両親がケンカばかりだった鬼ちゃんと、大家族であまり余裕はないけれど家族皆仲良しの桃川君。

 

お金も大事だけれど、心はもっと大事なんだと教えてくれた桃川君が大好きな鬼ちゃん。

 

今までキラキラしたセレブな生活への憧れへの名残のせいか、会話がつい高級な物の話になってしまいます。

 

最初は優しく相打ちを打ってくれていた桃川君でしたが、繰り返される高級品の話を聞かされているうちに鬼ちゃんは自分と付き合って我慢をしているのではないか?

『理想の男性にはなれない』と思うようになってしまいます。

 

友達の前でついムキになって見栄を張った事で桃川君に別れを告げられてしまいました。

 

察してほしい気持ちはあるけれど、言わなきゃわからないこともある。

 

凸凹カップルの恋はまだまだこれからです!

 

頑張れ!鬼ちゃん!!

 

 

新しいカップルや男女のお話が多く掲載されていた9巻では、もう一組古参カップルコンビニの重松くんと満島さんのお話も載っていました。

 

目がコンプレックスだった重松君、満島さんと付き合ってから髪の毛を切ることが出来たのですが、お客さんにモテ始めてしまい・・・・。

 

  おわりに

読み始めた当初から、そばの二人が大好きなのですが9巻では表紙の中のイラストが三津目ちゃんと堀田さんでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

二人はもう漫画の中では大きく動く感じではなさそうなので、お話のメインではなくちょい役での登場が多いのですが、それでも二人の姿を見れることもワンナイト・モーニングを読む楽しみの一つとなっています。

 

上手くいく二人がいれば、いかない二人もいて、早くくっついちゃえ!!って

なったり・・・。

 

毎度物凄く甘酸っぱい気持ちにさせてくれる漫画です。

若いっていいなぁ。

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨