漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

2023年12月25日発行!奥山ケニチさん【ワンナイト・モーニング10巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2023年12月25日

初版発行!

奥山ケニチさん

【ワンナイト・モーニング10巻】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

はじめに

沢山のカップルや男女が登場するオムニバス漫画ワンナイト・モーニング!

ついに二桁!10巻突入です✨

記念すべき10巻では、『一巻に登場した二人』が再登場しますよ~🍴

前巻(9巻)のお話はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

サムネイル

ちょっぴりおさらい

1巻🍙MENU8『梅干しおにぎり』

ワンナイト・モーニング (ヤングキングコミックス)

サムネイル

登場人物紹介

 

🍙真奈月さん(まなつき)     

  •  アラサーで離婚。酒浸りの毎日を過ごす。
  • 元旦那は若い女の子と不倫していた。
  • 中学生の時はモテモテだった。
  • 梅干しが好き。       

🍙村田くん(むらた)

  • 中学の頃真奈月さんに一目惚れしてから、ずっと好き。
  • 中学時代真奈月さんと喋ったのは一度だけ。ずっと眺めることだけしかできなかった。

離婚して地元に帰ってきた真奈月さんは気分転換に中学の同窓会に参加しましたが、皆が楽しそうにしているのが辛くなり途中で帰ることに…。

そんな彼女を心配して「送るよ」と声をかけたのは、中学の頃からずっと真奈月さんを好きな村田くんです。

真奈月さんは村田くんの事を覚えておらずでしたが、かなり酔っていたのもあり村田くんは家まで送りそのまま家に招かれます。 

酔った人恋しさでワンナイトを過ごす二人…。

翌朝今までずっと好きな気持ちを伝えた村田くん。結果は真奈月さんが作ってくれた梅おにぎりのようにすっぱいラストを迎えたのでした。

 

10巻あらすじ

MENU72

『春雨スープ(後編)』~

MENU79

『梅茶漬けその3』

まで掲載されています。

 

9巻のおわり、桃川くんに振られてしまった鬼ちゃん…。

三津目ちゃんに話を聞いて貰い、励まして貰いました。

 

大好きな鬼ちゃんを振ったのには別の事情があるのでは?

鬼ちゃんはどうしたい?

 

自分の気持ちに正直に走り出す鬼ちゃん!

勢いで桃川くんの家に到着です。

帰って来たお母さんからお父さんが倒れてしまい、桃川くんは病院で付き添いをしていることを聞き一緒に病院へ…。

 

桃川くんから家族のこと、自分のこと、もしかしたらこれから大変になってしまうかもしれないことを聞いた鬼ちゃんが

伝えたかった事は━━━━━。

 

同級生の村田くんの事が同窓会の夜からなんだか気になる真奈月さん。

ふとなんでもない時に思い出したりしています。

そんな時中学の頃に付き合っていたバスケ部の元彼・翔とばったり。

居酒屋で飲むことになった二人は昔話や今の話を酒の肴に盛り上がります。

 

どうして村田くんの事が気になるのかわからない真奈月さんでしたが、翔に「好きなのでは?」と言われて自分の気持ちに気付く事ができました。

 

なんとか村田くんと連絡がとれないかと同級生に聞きますが、村田くんの連絡先までたどり着けません。

 

とある日の信号待ち

ふと横を見ると村田くんがいて━━━━━━。

おわりに

帯に『一巻登場のあのカップルが再登場!』と書いてあったので、いつも以上にワクワクしながら読み始めた10巻です。

まさかのあの梅干しの二人とは…。

一巻のラスト、あのまますっぱい終わりかと思いきやの嬉しいサプライズ再登場でした🍙

けれどもすっぱい。またもすっぱい😣

11巻に『梅茶漬けその4』はあるのか…

ないのか…。

ワンナイトで恋が始まる事もあり、ワンナイトはワンナイトのまま終わる事もある作品なので塩分10%増しの梅干しではなく蜂蜜梅干し…に…。なったらいいなぁ。

今巻は二階堂ちゃん&柳くんペアも登場でまたもテンションあがってしまいました✨この2人は大人ナイトがまだなくて初々しいところが癒されますね😊

前回の柳くんの『告白』も結局なんのこっちゃで、かわいかったですし今回は頑張ってデートに誘って二人でウキウキしちゃって…。めちゃくちゃかわいい。

今回はなんとちょっぴり進展もあって、柳くんがかっこいいとこ見せちゃって二階堂ちゃんますますメロメロでねぇ。

ページ数は少なめでも大満足の話でした❤️

 

個人的にはそろそろ最推しの『そばの二人』が見たいなぁ…。

11巻に高まる期待!!

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨