漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

あの時の私のためにも〝今の私がすべき事〟 をのひなおさん【明日、私は誰かのカノジョ17巻(完結)】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2024年2月19日書店発売!

をの ひなおさん

【明日、私は誰かのカノジョ17巻(完結)】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

はじめに

雪ちゃんのレンタル彼女のお話から始まり、身近な人たちのサイドストーリー、そして幼い時に離れた母親が登場し雪ちゃんの過去も描かれてきた〝明日カノ、〟。

これまでの表紙は全て、どの巻も登場人物プラス白色の背景で統一されてきましたが、最終巻…。雪ちゃんと美しい海となっています。

前巻のお話はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

最終巻17巻あらすじ

初めて異常なほどに過干渉な母親に、はっきりと言い返し反抗する事ができた太陽くん。

連絡が返ってこない雪ちゃんを心配し、家まで訪ねてきました。

 

神様のいたずらか…雪ちゃんはもう一度信じようとした母親に裏切られ正常な判断が出来ない状態です。

何も知らない太陽くんから、雪ちゃんのおかげでようやく一歩踏み出せた話を聞いても冷たく返事をしてしまいます。

常に脆く相手に裏切られ捨てられるのでは?と不安な二人…。

本当は信じたいのに一緒に居たいのに…。

太陽くんの心の地雷をあえて踏む雪ちゃんについキツく怒って返す太陽くん。

 

母親に捨てられ大事にされてこなかった雪ちゃん。

母親に縛られ身動きできなかった太陽くん。

 

親とわかり合えない部分は一緒でも、真逆の生い立ちの二人。

 

他人を信用できないのに、一緒にいる状況がずっと苦痛だった雪ちゃん。

ずっと雪ちゃんを疑って本当は疲れてしまっていた太陽くん。

 

ついさっき母親に裏切られた事を話すのが惨めで苦しくて、結局何も話すことなく別れてしまいました。

 

太陽くんと別れ話をしてから1ヶ月ほどたち心を閉じながらいつもの日常を送る雪ちゃんは、また母親から連絡がきて一気に闇へと落ちてしまいます。

今までの事もこの前の事もまるで無かったかのように話す母親。

 

いくら前向きに生きようとしても、このままでは一生母親に振り回されて生きていくことになると

一歩踏み出した雪ちゃんの決心とは━━━━。

 

おわりに

レンタル彼女のお話から、1人の女の子の生きる姿が描がかれるお話になるとは思ってもいませんでした。

 

レンタル彼女からはじまり、毒親、ホス狂い、メイク男子に占い洗脳などなどなど…。今生きる若い方達や、私達が身近な事ではなくてもネットやテレビなどでよく目にする言葉ばかりです。

今、この時ならではの作品だと思います。

もしかしたら何十年たった頃、懐かしいねなんて言われてるワードがあるかもしれません。

 

雪ちゃんと太陽くんがうまくいき、二人で幸せなラストを迎えるかなぁ~❤️なんて安易な事を考えていたのですが、全然違いましたね…😢

私の想像していた、お互い辛いし同じ境遇だし、これからは二人支えあって生きて行こう!ラストは結婚式!そしてブーケトス!の写真で完結!!はもはや古いですね(笑)

古すぎますかね(笑)

 

全17巻と聞くと少し多いかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれないのですが、様々な登場人物の人生の転機や成長、逆に堕ちていくリアルな描写に惹き込まれ続きを読むのが止まらなくなってしまうこと間違いなしですよ📖✨

 

今を生きる若い方達の、むき出しの現実が少しだけ知れる『明日カノ、』。

完結の今是非~📖(途中雪ちゃんがあまり登場しなくて、ちょっと恋しくなります。)

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨