漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

友達になるためアイドルに?!赤石路代さん【P.As.(プライベートアクターズ)4巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2024年1月25日発行

赤石路代さん

【P.As.(プライベートアクターズ)4巻】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

はじめに

戸籍を持たない主人公の冬羽は〝あの小早川志緒〟の息子・羽村将臣と出会い、P.A(プライベートアクトレス)にスカウトされます。

友人の毬谷くんも誘い3人でP.Aの事務所を立ちあげました。

将臣は大女優小早川志緒の息子ということで色々な苦労もあったようで、今の所P.Aの仕事はしておらず事務所の社長をしています。

サムネイル

前巻(3巻)のお話はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

1巻のお話はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

前作・小早川志緒の物語P.A.のお話はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

サムネイル

 

4巻あらすじ

PART 10【オーシャンズ5】~PART 12【僕は知らない】まで掲載されています。

ミステリーサスペンスな3つの事件!!

 

原因がわからないまま急に引きこもりになってしまった、娘のちはやを心配した母親からの依頼を受けた将臣。

 

理由も話してくれず気付けば三年…。

 

お友達ができれば外に出るきっかけになるのではないかとP.A.にお願いしました。

ちはやが唯一外に出るのは早朝の犬のお散歩のみで、お散歩中も人を避けるようにしています。

なんとかちはやと仲良くなれそうなきっかけを探していたところ、ちはやがはまっているアイドル育成ゲーム・コロコロコロラートのイベントを仲良しのヴューチューバー若葉さんがやることを知り、冬羽と毬谷くんもイベントメンバーになります。

犬のお散歩コースでコロコラのダンス練習をして、ちはやをひきこみ友達になる作戦です。

ゲームのセリフなどをうまく使いながら、ちはやと話をすることに成功しました。

有名な若葉さん効果もあり、ちはやはイベント参加を決め冬羽たちと過ごし始めます。

毬谷くんを無意識に避けるような仕草が度々でることから、男性が怖いのでは?と気付いた冬羽。

引きこもる前学校でちはやに何が起きてしまったのか…。

冬羽はちはやとちはやのこれからの人生を守るため、学校に潜入したのでした。

 

おわりに

美男美女の5人組アイドルコスプレがすごくかわいかった4巻✨

お話はめちゃくちゃ胸くそでしたが、冬羽ちゃん達がしっかりと地獄に落としてくれたので胸糞のまま終わらず本当によかったです。

志緒ちゃんのP.A.の頃、P.A.でネットイベントのアイドルをやるお話が描がかれる時代が来るなんて誰が想像したでしょうか😊

令和になりまた新しいP.A.の漫画を読むことができて本当に嬉しいです。

1話もしくは短編完結の綺麗なラストに残る、ちょっぴり切なさと余韻はP.A.の頃から変わっていません。

大好きなオススメポイントです。

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨