漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

2023年10月23日発売!よしながふみさん【きのう何食べた?22巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

ドラマシーズン2放送中📺️

2023年10月23日発売!

 

よしながふみさん

【きのう何食べた?22巻】

きのう何食べた?(22) (モーニングコミックス)

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

 

  はじめに

ドラマシーズン2決定のお知らせから、待ちに待った2023年10月6日

ドラマシーズン2放送がはじまり、西島秀俊さんのシロさん、内野聖陽さんのケンジが帰ってきました📺️

 

2023年10月20日の放送では、磯村勇斗さんのジルベール、山本耕史さんの小日向さんも登場しファンも大盛り上がりの一夜となりました!

シーズン1はアマプラで見ることができますので、気になる方は是非是非😊✨

 

漫画から飛び出してきたの?と思うくらい再現度が高く、そしてオリジナリティ溢れるめちゃくちゃ面白くて、たまにホロッと泣けてしまう最高のドラマですよ📺️

 

サムネイル
 

前巻(21巻)のお話はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

  22巻あらすじ

22巻『#169.』~『#176.』まで掲載されています。

 

シロさんの元カノ仁美さんが営むパン屋さん毎朝の食パンを買っているシロさん。

理由は勿論元カノだからというわけではなく、偶然家の近くにできたパン屋さんが仁美さんのパン屋さんでした。

 

『美味しい食パンのパンドラの箱』をあけてしまったシロさんは、もうスーパーの食パンには戻れず、味よし、お値段お手頃、国産小麦の仁美さんのパン屋さんに通い始めます。

 

仁美さんのお店の食パンを長年ひいきにしていたシロさんに、大ピンチが訪れました。

それは、仁美さんのパン屋さんが愛媛に移転してしまう事です。

 

落ち込みながらケンジに話をするシロさんでしたが、

 

「もうあそこの食パン食べれなくなるのかぁ~」

 

と同意してくれながらも

 

「残念だけどこれでシロさんと元カノとの縁が完全に切れてちょびっとせいせいしてるかも!」

 

と言われてしまいました(笑)

 

付き合いはじめの頃はケンジのそんなところが鬱陶しかったシロさん。

今はまんざらでもないようです😊

 

 

時は進んで

 

新郎お二人のご入場ですーーーー!!

 

ジルベールと小日向さんの結婚披露宴の日を迎えました。

 

あーでもないこーでもないと喧嘩しながら色々選んだお衣装にヘアメイク!とても二人に似合っています。

 

そしてさすが小日向さん、ゴージャスな御友人スピーチもお料理も何もかもが一流です。

 

さて、ジルベールの友人として招待されているケンジとシロさん。

 

プロの方々の出し物の後、いよいよ

シロさんの友人代表スピーチです。

 

どーせ誰も聞いてないとマイクにむかうシロさんでしたが、自分にスピーチを頼んだ人たちは何を話すのか聞いているはずだと思い直し、

 

ジルベールと小日向さんへのお祝いの言葉、そして自分とケンジがこの席に呼んで貰えた事がどれほどに幸せな経験かを伝え、二人にお礼をし無事に大役を終えたのでした。

 

  おわりに

22巻はジルベールと小日向さんの結婚式と告知されていましたので、発売日をめちゃくちゃ楽しみにまだかまだかと待っていました。

 

シロさんの人生最大の試練?である『スピーチ』。

ここまで素敵なスピーチななかなか無いのではないでしょうか?

 

多様性と言われながらも、まだまだなところも沢山の中で素直に真っ直ぐとジルベールや小日向さんの事や、自分とケンジの事をスピーチできたのはシロさんだったからだと思います。

 

漫画の中の事なのですが、

 

ケンジ号泣。

 

読者もわたしも号泣。

 

実際には無理でも心だけは結婚式にゲストとして参列しているつもりでいます(笑)

 

いつか実写で見てみたいお話の1つになりました。

 

読む前は映画だと…ジルベールと小日向さんがメインになってしまうかな?と思っていましたが、あのスピーチを聞いて(読んで)しまった後は全く問題なし!

シロさん、しっかり見せ場あります(笑)

 

ドラマか映画でも参列したいです🙇

 

話は少し変わるのですが、きのう何食べた?はお料理漫画でもあります。

 

読者の皆さんは『何食べ』のレシピでお料理を作った事はありますか?

 

私はシーズン1のドラマでも登場した、クリスマスの定番メニュー『鶏肉の香草パン粉焼き』が大好きで、何度も作っています。(香草をマジックソルトで代用してます✨)

 

漫画の中で丁寧に作り方を書いてくださっていて、更にドラマで作り方と出来上がりが映像で見れるのでよりイメージしやすくて、本当にありがたいです🙏✨

 

10月はドラマ放送開始と22巻発売で嬉しい『何たべ』月間でした😊

 

まだまだドラマも続きますし、最高の秋で終われそうです。

 

気になる続き24巻は2024年夏ごろ発売予定です📖✨