漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

【パパ活を語る普通のOLアラサー女子(69話70話)】 [あらすじ・漫画紹介/感想](その9)

📖原作・百合さん

📖作画・ちゃむさん

📖脚色・夕霧そふるさん

【パパ活を語る

普通のOLアラサー女子

(その9)】(69話・70話)

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

 はじめに

昼間は普通のOLさんの百合さん。

パパ活を始めたきっかけはほんの少し欲しいコスメやお洋服などを手に入れるため…。

けれども実際は癖強パパ達に振り回されることもしばしば。

そんな百合さんのリアルルポエッセイです!

サムネイル

前回(67話68話)のお話はこちらです🙇✨

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

一番最初のお話(その1)はこちらです🙇✨

サムネイル

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

 『69話・70話』あらすじ

69話『Odalan(オダラン)』

『Odalan(オダラン)』とは…

 

バリ島にあるそれぞれのお寺や寺院の創立記念に行われるおまつりです。

オダランの時に神様が寺院へやってくると言われています。

神聖なおまつりなので現地の方は勿論、旅行で訪れている旅行者も寺院に入るためには正装をします。

マナーを守れば旅行者でも参加できるそうです。

バリ島までこっそり百合さんを追いかけてきた元恋人タカシくんと、仕方なく話をすることになった百合さん。

パパ活を知っても、タカシくんの気持ちは変わらずプロポーズをされます。

1人つっぱしるタカシくん…百合さんの気持ちは少し置いてきぼりです。

 

そんなタカシに

ちょっとまったーー!!!

 

 

なぜかマルタナも周りを気にせず公開プロポーズ(笑)

あっけにとられるわ、周りの視線が恥ずかしいわでマルタナの宿へと移動した三人。

自分で選んでパパ活をやっていると伝えても、わかってくれないタカシくん…。

 

マルタナは百合さんに新月は何かを始めるのによく、翌日丁度新月のオダランがあると誘います。

そして次の日の早朝…

マルタナの所へ二人でいくと…。

 

70話『Sunset(サンセット)』

命を頂くため、そしてお祭りをするために豚を絞めることを任されたタカシくん…。

怯えと怖さの中一生懸命さばきます。

終わったあとげっそりです。 

 

百合さんはお皿を飾ったり、寺院へ入るため正装しました。

沢山の食べ物や、寺院に訪れた神様が退屈しないように踊りや音楽などもお供えします。

 おわりに

バリ島回もあと2話で終わり、百合さんの帰国の日も近づきます。

百合さんの事が好きだからこそ、気持ちが先走ってしまうタカシくん…。切ないです。

 

結局この時のプロポーズは断られてしまいました。

百合さんの事をわかってるって百合さんに言っていたけれど…

それはわかってるつもりなんだきっと。

誰よりもわかってる…と思いたいのかもしれません。

 

百合さんは面倒なパパ達を相手にして疲れる事もあるけれど、それは自己責任だとしっかり理解されていらっしゃいます。

 

自分で選んでやっているの。

 

心配してくれなくて大丈夫。

 

この言葉は百合さんの本心なのに、やっぱり好きだと受け入れたくなくてどこかに抜け道がないか探してしまうのでしょう…。

 

でもそれって百合さんにとっては、押し付けで面倒だったろうなぁ。

少し話が変わりますが、バリ島のオダラン凄く素敵なおまつりですね!

はじめて聞いたオダランがどんなものか、ネットでも調べてしまいました✨

寺院ごとに建国記念日のおまつりがあるなんて…神様もきっとオダランを楽しみにしていて、喜んでいるだろうなぁ。

日本にはない習わしなのでとても興味深く、それぞれの寺院のオダランの写真や風景などついずっと探してしまいました

😊

私の記憶を辿ってみたところ旅行で京都へ行った時と、初詣位しかお寺さんへ行った記憶がありません(笑)

初詣の時なんて神様に感謝しておもてなしするどころか、一年の健康なんかを祈ってますよ(笑)

 

神頼みする前に、日頃の感謝をせねばですね…。

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨

  

続きのお話(71話72話)のお話はこちらです↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp