漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

きづきあきらさん+サトウナンキさん【家政婦クロミは腐った家族を許さない(1~3話)】[あらすじ・漫画紹介/感想](その1)

ストーリーな女たちブラックにて人気連載中の漫画!

きづきあきらさん

サトウナンキさん

【家政婦クロミは

腐った家族を許さない

(1話2話3話)】

家政婦クロミは腐った家族を許さない(分冊版) 【第1話】 (ストーリーな女たち)

のあらすじ・漫画紹介/感想(その1)です📖🙋

はじめに

漫画家きづきあきら先生と旦那様のサトウナンキ先生はご夫婦で作品製作をしていらっしゃいます。

求めるのは私にふさわしい『主人』そして『理想の家族』

美人で仕事を完璧にこなす家政婦の『黒見白華(くろみきよか)』。彼女が仕える一家で巻き起こる戦慄のパニックホラー!

 

ぶんか社さんのストーリーな女たちブラックのサイト、別の漫画アプリやサイトなどでも読むことができます📖

私はピッコマで読んでいて、話読み(分冊)は毎週木曜日配信1話55コインです。

気になるジャンルは?

  • サスペンス
  • パニックホラー
  • ミステリー
  • 女性まんが
  • 家族 

登場人物

黒見 白華(くろみ きよか)

美人で愛想がよく、なんでもこなす優秀な家政婦

水準の高い完璧な仕事ぶりが巷で噂となり、なかなか長期契約がとれない人気の家政婦に。

年齢は25歳。お試し期間の3ヶ月は『仕える家の品定め』、気にいった家じゃない場合は断る。

 

灰原 翠(はいばら みどり)

バツイチ。会社経営者。

かなり多忙、家事は苦手。

黒見の噂を聞き頼んでみることに…。

黒見さんいわく『地位を向上させても内面がともなってない』ひと。

 

灰原 蒼太(はいばら そうた)

翠の再婚相手。

翠の会社の役員。

表向きは良きパパ風。

 

灰原 千翠(はいばら ちあき)

高校二年生の男の子。

翠と前夫の子供。

家ではお利口いい子のフリ、学校では別の顔をもつ。

 

灰原 緋莉(はいばら あかり)

中学二年生の女の子。

翠と蒼太の子供。

身体が弱いため休学中ということにしているが、実は他に理由が…。

得意教科は数学。

 

あらすじ

 

━━━━━1年前。

 

美人で愛想もよくなんでもこなす優秀な家政婦黒見白華は、その仕事ぶりが噂となり長期契約がなかなかとれない引く手あまたの人気家政婦です。

契約がとれても3ヶ月のお試し期間があり、黒見が実際に仕えてみて気に入らなければ黒見から断わることもあります。

そんな凄腕人気家政婦の噂を聞いていた会社経営者の灰原翠は、黒見に来て貰えることになりました。

仕事が忙しくなかなか家のことまで手か回らない翠は、家の中も汚く料理などもできません。

今までも家事代行を頼んでいましたが、黒見の圧倒的な水準の高い仕事ぶりに『絶対に家で囲いたい』と思っています。

一方、黒見は翠の『地位を向上させたつもりでも内面がともなってない』『貧しい時のクセがなおっていない』ことを見抜きます。

今のままでは自分にふさわしい主人ではないので、自分で主人を育て仕えるにふさわしい『理想の家族』にすることにしました。

 

翠が溜め込んだゴミなどの大きな片付けも済み、日々のメンテナンスだけで充分綺麗になった灰原家。

日中は黒見と長女の緋莉の二人しかいません。里美の気遣いに緋莉は少しずつ心を開き、家族も知らない学校に行けなくなった本当の理由を里美に話すのでした。

おわりに

サスペンス臭漂う表紙に引き寄せられ、読み始めたこの作品。

めちゃくちゃ当たりでした!優秀で愛想もよくて笑顔も素敵な黒見さん。

けれども目が笑ってないんですよ。きづき先生はやっぱり凄いです。かわいい笑顔のはずなのに、奥に潜む闇が見えて不気味さと怖さが際立っています。

 

自分にふさわしい主人に育てるなんて…面倒じゃ…。

自分で育てるのも黒見さんの楽しみの一つなのかしら…💦

 

灰原家は無事に?黒見さんの『理想の家族』になることは出来るのでしょうか?

続きます📖

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨

 

 

続きのお話はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp