漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

まめきちまめこさん【ニートめし1巻】(漫画紹介/感想)

この記事は

まめきちまめこさん

ニートめし!1巻

                         ニートめし! : 1 (アクションコミックス)

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖

はじめに

 

まめきちまめこさん

大大大人気ブロガーさんなので、ご存知の方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

こまちゃんこと1番人気のゴールデンレトリバーの女の子🦮を筆頭に

 

たびちゃんシンバぁちゃんメロちゃんのにゃんず3人衆🐱。

 

ほのぼのと笑顔を届けてくれるブログです。

 

お姉さんの姉吉さん、姉吉旦那さんのポニキ(ぽっとでのアニキ)、マザ吉、ファザ吉、そしてまめきちファミリーの周りににはまた一癖もふた癖もある人達が沢山います。

 

毎日更新してくださっており、

更新時間の21時12分を楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

  ニートめし!1巻あらすじ

主人公【にぃ子】は明るいニート。

優しいおかあさんと社畜の姉、父に見守られながら日々ニートライフを送っています。

 

ニート【無職】

職がないこと。 

24時間・365日

自分の好きなことに時間を費やせる人間のこと。

 

この漫画は

にぃ子ちゃんがその時に思い付いたご飯をゆる~く作ってみたり、

オリジナリティ溢れるご飯の食べ方などが描かれています🍴

 

 

定番のメニューをいかに美味しく食べれるか…

にぃ子オリジナルシチュエーションを考えて実戦

したりもしていますよ😋

 

サムネイル

📖よみどころ📖

にぃ子ちゃんはニートではありますが、毎日明るく暮らしているので最後まで楽しく読み進めれます🙌

 

社畜のお姉さんは毎日クタクタで、にぃ子にきつく接してしまう事も…💦

けれども、一緒にピクニックに行く約束をするなど普段はとても仲良しです😊

 

 

  • 家族構成が作者のまめきちまめこさんと同じ四人家族
  • 姉吉さんはまめこさんのブログ開設当初社畜でした
  • まめこさんもオロナミンCちびちび飲み大好き
  • まめこさんの実家の近所に住んでいるクッピーのおばさんがモデル?のおばさんも登場
  • ポケモンGOが懐かしい…
  • まめこさんのお父さんとにぃ子のお父さんはかけはなれている

 

サムネイル

  感想

まめきちまめこさんのご家族をモデルに描かれているんだろうな!

と思える人物の設定なので、開設当初のブログも読んだ事のある方は、より楽しめる一冊になっていますよ📖✨

 

きっと何話かはまめこさんの実体験を元に描かれていると思います😊

 

まめこさんが大好きなオロナミンCのお話や、おまけページではまめこさんの小話なんかも載っていますよ✨📖

 

 

ブログのお仕事をされる前のまめこさんはきっとにぃ子ちゃんのように、こまちゃんと楽しく過ごされていたんだろうなぁ✨

 

ニートめし①となっていますが、多分…2巻は出なさそうです😰