漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

【海外赴任中の夫が重婚していた話】[あらすじ・漫画紹介/感想](その2)

この記事は

原作・あいかさん

漫画・優木わかなさん

【海外赴任中の夫が重婚

していた話】

 

のあらすじ・漫画紹介/感想(その2)です📖🙋

 

はじめに

何よりも人間が怖いと思わせてくれるクズ夫慎也の『モラハラ、経済DV、不倫』を綴った1000万PVのブログから始まった、嘘のような本当のお話のコミカライズ作品です。

(作品内ではプライバシー保護のため、家族構成、年齢、地域など変更されています。)

 

クズ夫慎也にイライラが止まらないだけではなく、続きが気になってしまい読むのも止まらなくなってしまいますよ📖

 

 

サムネイル

前回(その1)のお話はこちらです📖✨登場人物紹介もこちらにて!

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

あらすじ(その2では二巻あたりのお話をご紹介しております。)

帰国中のホテルでモナと過ごしていることがわかり、慎也の不倫相手はモナであると確信したあいかさん 。

 

問い詰めてものらりくらりとかわし、迫真の演技で涙までみせる慎也の事を心の中では幻滅しながらも、真季ちゃんのためにその場は丸く収めます。

 

後日頼りの恵理子さんに相談しました。

現地語は全くわからず、英語も苦手ながら現地に弾丸突撃をすると話すあいかさんに

 

「私も一緒にいきますよ!」

 

と恵理子さんから心強い言葉を貰い…

 

いざ当日!!

二人は一泊の現地弾丸ツアーに向かいます。

 

あいかさんは長かった髪の毛を短くし、今までの辛かった日々からの脱却を誓います。

 

短い時間で不倫の証拠を集めなければならないあいかさんでしたが、まさか海外の家に急に来るとは思っていない慎也は家にモナを連れ込んでいました。

 

カメラ片手に部屋に乗り込むあいかさんと恵理子さん。

そして

ベットに半裸で寝ているモナ

もう言い逃れはできません。

 

それでも言い訳ばかりする慎也。

 

慎也では話にならないので

 

「あなたも『不倫はしていない』って言い張るの?」

 

とモナに聞きます。

 

するとモナから

「ワタシタチ不倫チガウヨ」

「結婚シテルヨ」

とまさかの言葉が返ってきました。

 

 

モナの話を聞き『慎也が二重国籍』だと気が付いた恵理子さん。

いけしゃあしゃあと日本では禁止されてる重婚を正当化する慎也と言い合いますが、それを止めたのはモナの身の上話でした。

 

当然あいかさんはだから何?徹底的にやってやるぞ!という気持ちだったのですが…。

 

現地語が話せず英語も苦手なあいかさんには、現地での訴訟などはハードルが高く何もできない事を慎也から馬鹿にされ罵られます。

 

そこで、重婚なんてしなくていいから離婚してモナと幸せになればよいと話すあいかさんに

 

「それはできない!俺あいかとは離婚しないよ!

あいかも娘も愛してるんだよ?」

 

と笑顔で返す慎也…。もはや狂気…。恐ろしいです。

 

日本で裁判して離婚するし、モナにも慰謝料請求する!と伝えると、

 

「オクサンワタシお金ナイ。ドウヤッテ日本ノ裁判ノヒトワタシカラお金トル?」

 

「それな!!俺も海外にいるのにどうやって裁判進めるの?(笑)」

 

 

最初からあいかさんに勝ち目がないとわかっていたために堂々と重婚をしていた慎也。

 

さらには

別れたら娘の真季の養育費は払わない、あーあ真季かわいそうに(笑)堪え性のない母親で貧乏生活だ(笑)

 

などと、ほぼ生活費なんて渡してないのに煽りが止まりません。

 

恵理子さんにも酷い暴言を吐き、それを聞いたあいかさんはクズ夫と離婚するため戦う覚悟を決めます。

 

 

 

 

帰国後、自分の幸せのため!そして大切な娘のため!

ご両親に全てを話し、家族一丸となり打倒慎也を目指すのでした!

 

 

『もうこうなったら

やれるだけやってみますよ!』

 

おわりに

 

進めば進むほど、本気で慎也のやばさが際立ってきます。

あいかさんが何もできないだろうと予想して、ここまで大事をやれるなんて頭の中どうなってるんでしょう。

ある意味凄い。本物ですよ。色んな意味で。

 

 

モナはかわいく描かれているので、最初は慎也が現地のかわいこちゃんだまして美味しい汁吸っちゃってるのか?と思っていたら…めっちゃしたたか(笑)

 

 

途中の生い立ちやら、重婚理由やら話していた時のしおらしさどこいった?(笑)

 

なーにが

 

『ドーヤッテワタシカラオ金トル?』

 

だよ(笑)

 

ほんっと現地でのやり取りは、胸くそすぎて今すぐ慎也のち◯ち◯が爆発すればいいのに!!と思って読んでいました。

 

本当にこれが実話だなんて…ドラマでもなかなか無いですよね。こんなクズ夫。

二度と日本の地を踏んでくれるなよ!この恥さらし!!と言ってやりたいです。

 

このクズ夫は今や1000万PVの超話題のブログでド屑な行いを掲載され、さらにさらにコミカライズまでされ(笑)

ち◯ち◯爆発よりもよっぽど大きなしっぺ返しを食らっています(笑)

 

きっと周りの人にはものすごーーーく噂されたでしょうなぁ(笑)

 

だって重婚だよ?ドン引きしますよ(笑)

 

このコミカライズ作品では変更箇所もあるとのことですが、この後登場する慎也の親もまたイカれ具合がめちゃくちゃ香ばしいです(笑)

凄い家族…やばい家族…。

 

モナといい親といい(笑)類は友を呼ぶってのはこーゆーことを言うのでしょうか(笑)

フルコンボだドン。

 

2巻のおわりはついにチームあいかの総力戦がはじまりそうでしたので、3巻がとても楽しみです!

 

慎也め!いつまでも楽しめると思うなよ~!!!ギャフンと言えーーー!!!

海外赴任中の夫が重婚していた話 : 2 (ジュールコミックス)

 

続きのお話(その3)はこちらです🙇↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp