漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

話題のブログをコミカライズ📖【海外赴任中の夫が重婚していた話】[あらすじ・漫画紹介/感想](その3)

1000万PVのブログから始まった、嘘のような本当の話

原作・あいかさん

漫画・優木わかなさん

【海外赴任中の夫が重婚

していた話】

 

のあらすじ・漫画紹介/感想(その3)です📖🙋

 

 

はじめに

主人公あいかさんの衝撃的なブログのコミカライズ作品です📖

あいかさん妊娠中に海外赴任になったクズ夫慎也。

海外で働き出してから『モラハラ』『経済DV』そして『不倫』が始まりました。

(作中ではプライバシー保護のため、家族構成や年齢、地域など一部変更されています。)

 

ピッコマでは2023年10月30日現在、『話読み、分冊版、巻読み』が配信されていて、話読みと巻読みは連載中分冊版は第14巻にて完結しています🙋✨

 

もし、ピッコマで最後まで読みたい方は分冊版がおすすめです😊

お試しで読んでみたい方は話読みで、何話か無料で読む事ができますよ📖

 

サムネイル
 

最初のお話(その1)、登場人物紹介はこちらです🙋✨

yoko-enda-manga.hatenadiary.j

1つ前のお話(その2)はこちらです🙋✨

 
サムネイル

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

あらすじ『続きのピッコマ分冊版6巻~』

海外赴任中の夫が重婚していた話 分冊版 : 6 (ジュールコミックス)

不倫の証拠を掴むため恵理子さんと共に、慎也の海外のマンションに乗り込んだあいかさん。

 

薄着でベットに寝ていたモナを見つけ、しっかり動画に記録します。

 

決定的な状況にも関わらず慎也は言い逃れ、暴言を繰り返し…。

 

さらにはモナとも結婚している事がわかりあいかさんは離婚を決意しました。

 

日本に帰り全てをご両親に話し、力を貸してもらえることになりました!

 

ご両親にモナと慎也の結婚式の写真を見せていると、そこに慎也の父親(義父)が写っている事に気付きます。

 

まさか慎也の

重婚は両親公認?!

全員でドン引きしながら、義父に話を聞くため慎也の実家に行くことに…。

 

子がヤバイ奴なら親はもっとヤバイ奴。

 

「慎也に言われて結婚式には仕方なく参列したんだ!だからなんだというだ!」

 

 

初っぱなからとばしてくれます。

どうやら慎也からあいかさんも了承していると聞いていた模様。

 

あいかさんは前日に重婚している事を知り、納得などしていないし離婚したいと伝えます。

 

ところが、慎也の母親(義母)がお金のことや、娘を父親無しにするのか、『慎也が立派な父親』になるまで、広い心で待ってあげてと言い出しました。

 

話の通じない義母に言葉を失うあいかさんに変わって、お父さんがぶちギレます。

 

それでもどこか余裕の義両親。

「俺(義父)の影響力を過小評価しない方がいい」

とまだ秘策か何かありそうです。

 

結局離婚のための法的処置に必要な書類も、あーだこーだと理由をつけて貰えませんでした。

 

義父が退場したあと…

 

義母から

「実は主人にも別の家庭があるのよ」

と平然といわれ、想像を越えたヤバさに青ざめながら家に帰ったあいかさん一家。

 

帰ってから慎也と義母からの大量のメッセージに嫌気がさす中、次の作戦を慎也に仕掛けます。

 

 

その頃…まさかの義母が暴走し始めてしまうのでした…。

 

おわりに

慎也に天罰が下るカウントダウンが始まりました!

 

まだあの義父の余裕の感じ…何か対策がありそうです。恐ろしい…。

 

他所に家庭があるのよって何?!🤣

さもどこの家庭でも常識かのようにさらっと言われたけど、本当にそれでいいのか?義母!

 

モラハラ気質の旦那ってだけでもクズなのに、家庭がもう1つって…

ただの不倫やん。そんなに裕福な生活が大事?しんどくないの?

 

もう最初から最後までやばい義両親。

あぁこれぞ慎也の両親だ、間違いないと思わせてくれました(笑)

 

にしてもなぜ、あいかさんとの離婚を家族で嫌がるのか…。理由が何かあるのでしょうか?

 

いまだに強気で海外から帰ってくる気配のない慎也。

 

あいかさんの次の作戦は成功するのでしょうか…😓

 

次のお話に続きます。

 

続きのお話(その4)はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp