漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

〝義母からの迷惑料は300万!〟原作あいかさん【海外赴任中の夫が重婚していた話(分冊版8~)】[あらすじ・漫画紹介/感想](その4)

1000PVのブログから始まった、嘘のような本当の話

原作・あいかさん

漫画・優木わかなさん

【海外赴任中の夫が重婚

していた話】

のあらすじ・漫画紹介/感想(その4)です📖🙋

はじめに

不倫だけかと思いきや、まさか重婚までしていた慎也。

慎也の両親は慎也の味方で話になりません。

なんとか離婚できる策がないか奮闘中のあいかさんです。

前回【ピッコマ分冊版⑥~(その3)】のお話はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

最初のお話(その1)・登場人物紹介はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

つづきのあらすじ(その4)【ピッコマ分冊版⑧~】

愛娘まきちゃんのお世話や、慎也をなんとかできないかと調べたり毎日慌ただしく過ごすあいかさん。

 

その隙をついて義母が300万円をあいかさんの口座に振り込んできました。

迷惑だから返金すると伝えても、わかってくれない義母。

慎也は慎也で連絡がつながらない。


 

結局何も連絡がないまま1ヶ月が過ぎた頃、頼みの恵理子さんから

『不祥事が発覚して社長が変わったので、後ろ楯が無くなった慎也は好き勝手できなくなるのでは?』

と連絡が入ります。

義母が300万円なぜ振り込んできたのか…。ようやくここで会社に余計なことを言うなという口止め料だと理解したあいかさん。

海外赴任も無くなれば『日本で裁判』が起こせ、離婚もできます!

あいかさんのお母さんが何やら秘策を思い付いたようで一家団結です!

 

肝心の慎也はモナと離婚もせず、こともあろうに帰国しないといけなくなりそうだとあいかさんに『新居探し』を頼んできました。

もう何を言われてもあいかさんは動じません。

離婚するために全力を注いでいた矢先…。

 

とんでもない事件が起きてしまったのでした…。

 

おわりに

あいかさん…ほんっとにもう応援しかないですよ。

たしかにね、慎也の経済DVもあって娘のまきちゃんの生活まで心配な毎日でしたよ?

けどさ義母から300万円って何?

そりゃお金は大事だよ~ですけど、お金うんぬんの時期はとうに過ぎた。

もう離婚1択!離婚しかないのよ(笑)

お金いっぱい積まれても無理なもんは無理!

だって重婚ですよ?

ありえないですよ。

なんでそれが許されると思ってるの?家族で(笑)

そんなやつらと一緒に生活できるわけない!せめて悪いとわかっているけれど、どうしてもやめられないならわかりたくないけど、まだわかる。

全く悪くないスタンス(笑)凄い(笑)絶対に関わりたくないです。

いくら情報に変更点があったとしても、実際に起きていたことだと思うと恐怖!

自分の娘がもし同じことされたら、全力でなんとかしたい『某怨み屋さん』案件ですよ(笑)ほんとに。

 

少しずつ少しずつ慎也が破滅に近付いているのですが、もどかしくてもどかしくて(笑)

もう早く成敗されて欲しいです(笑)

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨

 

 

 

続きのお話はこちらです↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp