漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

原作あいかさん 漫画優木わかなさん【海外赴任中の夫が重婚していた話(分冊版10~終)】[あらすじ・漫画紹介/感想](その5)

1000PVのブログから始まった、嘘のような本当の話

原作・あいかさん

漫画・優木わかなさん

【海外赴任中の夫が

重婚していた話】

のあらすじ・漫画紹介/感想(その5)です📖🙋

はじめに

やりたい放題の慎也でしたが、社長交代によって一気にあいかさんに追い風が吹き始めました🍃 

あいかさんの反撃開始です!

前回のお話(その4)はこちらです↓🙇

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

一番最初(その1)のお話はこちらです↓🙇

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

続きのあらすじはこちらです【ピッコマ分冊⑩~ラスト】

自分の保身のためモナに離婚を突き付けた慎也は、モナに刺されてしまいました。

義母からの電話で知ったあいかさんはたいした怪我では無いことを聞き、自業自得だと電話を切ります。

 

そして待ちに待った慎也の帰国日…。

空港で慎也を確保する事に成功したあいかさんは、ようやく離婚の話し合いを日本ですることができました。

 

海外赴任は会社が様々な事を考慮して、家庭のある人が選ばれやすいため結婚したのではないかという疑惑をぶつけると、なんにも悪びれる事なく

『会社を辞め海外に行くつもりだったから、離婚してやってもいい』

『そのかわり金は必要だから養育費・慰謝料無しにしろ』

と慎也は言います。

 

言葉を失うあいかさんに助け船を出したのは恵理子さんでした。

離婚してもいいと思っているけれど、お金の事が引っ掛かってるならとりあえず離婚届にサインだけはしてと伝えます。

 

我に返ったあいかさんからも『お金の条件は後で決められるし』と言われ、早くこの場を離れたい慎也はしぶしぶ離婚届にサインをし、そそくさと居なくなりました。

 

念願の離婚届が手に入ったあいかさん。

もうこっちのものです!皆で考えた作戦実行し慎也と最後の戦いが始まったのでした。

おわりに

帰国してとっつかまってもなお、全く動じない慎也(笑)ある意味強すぎます。

離婚してやってもいいだってぇ?

あいかさんの言うとおりきっと彼は宇宙人、どこかの星からやってきたに違いありません。

この後慎也は全ての切り札を失い、あいかさんはしっかりと決着をつけることができます。

もう本当に良かった。

あのまま慎也天国で終わってたらと思うとゾッとします。

変更点はあるものの、実際にあったお話だからこそのリアルさにはまり、最後まで楽しく読むことができました。

沢山の離婚理由がある中で、『重婚が原因』のケースは多分一生出会うことはないでしょう…。

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨