漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

原作・あいかさん 漫画・優木わかなさん【海外赴任中の夫が重婚していた話】[あらすじ・漫画紹介/感想](その1)

この記事は

原作・あいかさん

漫画・優木わかなさん

【海外赴任中の夫が重婚

していた話】

のあらすじ・漫画紹介/感想(その1)です📖🙋

 

はじめに

このお話は月間で1000万PVのブログから始まった、嘘のような本当のお話のコミカライズ作品です✨(漫画内にてんプライバシー保護のために家族構成や年齢、地域の変更箇所があり!)

ジャンルはルポエッセイとなっています。

モラハラ、経済DV、そして不倫…。衝撃の出来事ばかりです…。

 

私はピッコマアプリの『話読み』にて読んでいます。

ピッコマアプリでは、2023年8月28日現在『28話〈第10話(3)』まで、巻読みは2巻まで配信されていて、話読みの最新話(10話(3))はまだお話の途中ですので、連載中の記載があります。

 

またピッコマでは『22話〈第8話(2)〉』まで無料で読むことができますよ(広告動画視聴等あり)

 

登場人物

 

伊藤あいか

27歳。物語の主人公。 

夫の慎也ては高校の同級生で、10年の交際を経て結婚した。

妊娠中に慎也の海外赴任が決まり、やむを得ず別居することに…。

愛娘の真季ちゃんも無事に産まれ幸せな日々を過ごしていたが…。

 

  • 海外赴任に憧れていた慎也を思い、初めての出産、子育ての心配もある中笑顔で送り出した。
  • 慎也が海外のため自分の実家で、真季ちゃんと生活をすることに。
  • 産後4ヶ月頃、真季ちゃんを置いて急に勤務地へ来いと慎也に言われる。海外の現地に着き慎也と合流したが、慎也の態度がおかしく怒ったりキツイ事ばかりで嫌気がさす。

 

 

伊藤慎也

27歳。主人公あいかの夫。

海外赴任中。期間は3年程の予定。どクズ。

 

  • 一応出産には立ち会った。
  • 海外での銀行や大使館で手続きしないといけないと言い、現地にあいかさんを来させた。
  • お金は日本に送金できない(らしい)
  • 急にキレたり、いちいちネチネチあいかさんを責めるようになった。
  • 父親が勤め先の会社の社長の恩人。

 

 

恵理子さん

慎也の同僚中村さんの奥さん。

以前ちょっと交流があった。

慎也と同期なので、何かわかるかも!とメッセージを送ったことで、その後力強い味方になってくれた!

頼りになる最高の助っ人!

 

モナ

慎也の海外赴任先の事務兼通訳さん。

日本語を勉強して、現地採用されたモデルみたいな美人で素敵な女の子。

 

あらすじ

 

 

学生時代に出会ったあいかと慎也。

 

あいかは好きな人がいるし、タイプじゃないので慎也の告白を断ります。

 

その後何度も何度も諦めずに告白をしてくれ、一途に想ってくれる慎也の事をいつしかあいかも好きになり10年の交際後結婚しました。

 

ほどなくしてあいかの妊娠がわかり、より幸せに過ごしていたある日、慎也の海外赴任が決まります。

出産を迎えるあいかを気遣い、1人単身赴任をすることにした慎也。

出産には立ち会えたものの、すぐにとんぼ返りです。

 

慎也は海外のため、あいかは娘の真季ちゃんと共に実家で生活をしています。

ワンオペ育児は大変でしたが、両親に助けられながら頑張っていました。

出産から4ヶ月ほどたった頃、慎也からの電話で急に自分の赴任先にきて欲しいと言われます。

 

あいかが直接手続きしないと、海外から日本への送金などができないということでした。

 

まだ4ヶ月の娘を両親にあずけ海外へ行くなんて…と伝えると

 

「わざわざチケットとってやったのに」

 

「1人寂しく頑張る夫に会いに来ないなんて冷たい女だな」

 

どブツブツ文句を言われ、あーだこーだ言い逃げ気味に電話を切られてしまいました。

 

生活費が無いのは困るので手続きをするため、仕方なく行く事に…。

 

現地に到着し、慎也を待つあいかでしたが何度連絡しても慎也は来ません。

ようやく3時間後に来てくれました。

 

日々のワンオペ育児や飛行機疲れ、そして三時間も始めての国で待たされクタクタのあいかさん。

 

慎也の家に着き、少し休ませて欲しいとお願いします。

 

すると慎也は豹変。

 

あいかのキャリーケースを蹴りながら、

あいかのためにコースを考えてるだの怒り始めました。

 

「色々考えてくれてたのにごめんね…。やっぱり私も出掛けたいな!」

 

と初めて見る慎也の姿に戸惑いながらも、久しぶりに会えたし喧嘩をしたくない思いで謝ります。

 

慎也の機嫌も直り、連れていかれたのは慎也の会社でした。

何も知らされずの外出だったため、お土産を家に置いてきたあいかを物凄い勢いで責める慎也…。

 

結局その日は銀行にも大使館にも行きませんでした。

 

4ヶ月の愛娘を日本に置いてきたあいかさん…。何しに来たのかわからなくなり、早く帰りたくて仕方ありません。

 

次の日の朝。

事務兼通訳で現地採用された『モナ』と言うかわいい女性が、食べ物の差し入れを持って慎也の家を訪ねてきました。

 

モナと比べられディスられながらも、生活費のため我慢をするあいかでしたが、

全く手続きをしに行こうとしない慎也にイライラするばかりです。

 

結局手続きをしに行くと約束の帰国日の午前中、慎也から

『全部嘘で、サプライズ旅行だった』

『いつも子育てお疲れ!リフレッシュできたんじゃない?』

当面の生活費とプレゼントのネックレスを渡されました。

 

嘘をつかれ、まだ4ヶ月の娘を日本に残し、あっちこっちに連れ回され休む暇もなかったあいかさん。

 

気持ちは嬉しいけれど、嘘は良くない!

 

それを聞いた慎也は、あいかさんにぶちギレし帰ってしまいました。

 

帰国後、どうしても許せないあいかさんは暫く慎也と連絡をとっていませんでした。

 

海外赴任してから身勝手になっていく慎也に不信感を抱き始めます。

 

それから数ヶ月後ー

 

慎也に貰った生活費が底をつきました。

 

いくら実家とはいえ真季ちゃんのオムツなどまでは甘えられません。

 

自分の持ち物も売り、いよいよ厳しくなったので仕方なく慎也に相談することに…。

 

すると

 

「もう使い切ったの?」

 

「やりくりが下手だ」

 

と罵られてしまいます。

 

イライラしまくりながらもなんとか食い下がり、慎也のAmazonアカウントを使えることになりました。

 

早速安いオムツを探し始めるあいかさん。

 

オススメ商品にコスメや女性向けのラブグッズがある事に気付き、購入履歴を確認しましたがそれらしい物は見つかりません。

 

そこで、非表示リストも見てみることに…。

 

そこにはコスメやラブグッズの購入履歴があり海外で浮気をしているのでは?と思い始めました。

 

態度が急激に変わったことなどもあり、限りなくクロ…。

でも証拠が無いままでは、慎也に言い逃れされてしまうのが関の山。

 

そこで以前知り合った慎也の会社の同僚、中村さんの奥さん『恵理子さん』に連絡をとってみることに…。

 

結局上手いこと聞き出せず空振りになりましたが、慎也が一週間の帰国をすることが聞けました。

 

帰国の事を内緒にしていたことを慎也に問いただすと、物凄く怪しい態度…。

 

そして帰国したその日から会食。

日本にいる間のほとんどはホテル泊まりになり、場所は社外秘で教えられないなどと言い出す慎也。

 

恵理子さんに本当に会社の用事があるのかそれとなく聞いてみることに。

 

するといつもあいかも同席していた会社のパーティーがある事を教えてもらえました。

パーティーの様子を見るため会場のホテルに向かう所で、義母につかまってしまい結局行くことができませんでした。

 

 

社外秘だと言われたホテルの場所は調べがついていたので、翌朝こっそりロビーで慎也を待ち伏せすることにしたあいかさん。

 

何も知らない慎也は呑気に女性と2人で歩いています。

 

その相手は海外の慎也の家に訪ねてきた

モナでした…。

 

 

さいごに

読者は全部見えてしまっているだけに、慎也にイライラしっぱなし(笑)

頼む🙏最後には慎也を懲らしめてください!という気持ちで読み進めています(笑)

 

なーにがサプライズ旅行だよ😡

生後4ヶ月の娘がいて夜もミルクだ夜泣きだって寝れてないのにさ!

ワンオペを必死で頑張るあいかさんを嘘ついて呼んで、常に怒ってモラハラ地獄。

 

生活費はたしかにね、送金できないならばありがとうですよ?

でもさプレゼントは…

プレゼントなんかいらんわ!欲しいのは休息じゃぼけーー!!!!

 

サプライズ旅行も今じゃないっつーの!!

 

話読みで読んでいるので、次の話にいけばいくほど慎也がうざくて仕方ない🤣

 

そしてAmazonの購入履歴。

不倫相手にラブグッズ?何頑張っちゃってんの?

ほんっとにどクズ。

海外赴任で何してんの?

 

社外秘のホテル🤣🤣🤣

家族にも極秘🤣そんなわけあるかーーー!!!

 

本当に本当にどうかこの男に罰を与えてください。できればち◯こがもげる位の罰希望です。

 

このお話の何が恐ろしいって、実際のお話を元に描かれている所だと思います。

こんなバレバレの浮気をし、暴言モラハラ更に生活費渡さずAmazonのみ…。

こんなクズの父親がいるなんて、本当に怖いのは人間とはよく言ったものですよ!!

 

ここからお話はタイトルにもある衝撃的な事実『重婚』が明らかになっていき、物語も進み慎也のやりたい放題もどんどん加速し進んでいきます。

 

 

まだまだピッコマの話読みは続きそうなので、続きがとても楽しみです!