漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

政府黙認?〝間引く施設〟の都市伝説 【近野智夏の腐じょうな日常2巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

原作・渡邊ダイスケさん

作画・大羽隆廣さん

【近野智夏の

腐じょうな日常2巻】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

  はじめに

『善悪の屑』第二部『外道の歌』そして『園田の歌』最凶公式スピンオフ作!

園田の歌で活躍していた近野ちゃんが主人公となり、オカルト研究家の久世さんとの出会いによって不可思議な世界に巻き込まれていきます。

初めてできた親友汐音ちゃんを呪いから守れたものの、汐音ちゃんの知らなかった一面まで知る事となりお別れを決めた近野ちゃん。

気持ちを切りかえ、招待されたBL特別イベントへと向かうのでした━━━。

第一巻あらすじ・登場人物紹介などはこちらです↓🙇 

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

  2巻あらすじ

『第7話』~『第13話』まで掲載されています。

ここは四国蚊川県

近野ちゃんはいつも〝薄い本〟を購入しているショップから招待されたBL特別イベントにやってきました。

目の前に広がる大自然の中で行われるであろうイベントにテンション暴上がりだったのは束の間…。

『解体村』という都市伝説を追ってやってきた久世さんとばったり会ってしまいます。二人はそれぞれ目的地へと歩き始めましたが、到着したのは同じ場所…。ネット上のマップではのどかな村の画像に変えられているその場所には、大きな工場しかありません。

あっけにとられていると、中から助けを求めボロボロにやつれた女の子が出てきました。一先ず女の子を保護し、近くの旅館に隠れることに。

女の子は芹那ちゃんといい、拉致されて連れて来られた工場でずっと監禁されていましたが、隣の檻のおじさんに助けられて工場の外に出てこれたので、このままでは殺されてしまう恩人のおじさんをなんとか助けたいと2人に頼みます。

 

なんやかんやありながら工場へと戻ることができた3人でしたが、怪しい車が停まっている事に気付き様子を伺っていると、その車から降りてきた人物はなんと『犯罪被害者のための復讐支援団体〝朝食会〟』『ヘルペスさん』でした。

ペアのお兄さんが工場は朝食会四国支部の物であり、本部が却下した復讐も勝手に受け人を殺しまくっているため内部調査に来たと機密事項をペラペラ喋ってくれたおかげで、なんとなく状況が掴めた近野ちゃん。

久世さんは都市伝説である〝朝食会〟が本当にある事を知り、大喜びです。

三人はヘルペスさんに止められながらも、二人と一緒に芹那ちゃんを守ってくれたおじさんを助けに行きます。

襲ってきた会員に本部から来た事を伝え支部長の所へ案内してもらいましたが、四国支部は朝食会を脱退し独自の倫理と正義の名のもとに活動を進めると言われ、芹那ちゃんが拉致されてしまいました。

 

「あの子が何をしたんですか?」

『解体村』都市伝説
  • ネットのマップ上では普通の町並みが映し出されているが、実際には何もない山の空き地に古びた工場がある。

  • マスコミなどで公にできない犯罪者、重度の◯◯疾患、身寄りのない認知症老人、ホームレスなど行政のキャパを越えてしまった人間が全国から集められる。

  • 委託された業者が工場で集められた人達を解体し処理している。

  • 国が破綻しないよう政府も黙認。

  • 人間の間引き?

という〝都市伝説〟がありまして━━━━━━━。

  おわりに

この作品が好きな理由の1つが、前作からのイメージや登場人物のデザインをしっかりと引き継いで下さってることです。

前作の園田の歌は原作渡邊先生、作画を永田諒先生が担当されていて、永田先生の近野ちゃんをしっかりと引き継ぎながらも、大羽先生だからこその近野ちゃんもしっかりと描かれているので違和感なく、また新たな近野ちゃんを楽しんでおります✨

 

2巻ではあのヘルペスさんが再登場でちょっと喜んでしまった私です(笑)

ヘルペスさんは園田の歌に登場し、なかなか沢山の見せ場があった人です。

ナルシストで頭の回転も早く、英語もペラペラなのですが自他共に認める『戦闘力ゼロ人間』。

とりあえず物理的な復讐もこなせて更にはヘルペスさんの事も守れる位の、ナメック星で長老に潜在能力を引きだして貰って戦闘力が13000に上がったクリリン位頼りになる人といつもペアを組んでいます。

本部会長から直々に仕事を任せられる役職につけたヘルペスさんの特権なのかもしれません。

(ヘルペスさんが気になった方は園田の歌と朝食会も是非!)

さて、今回は非公式に殺人が行われている村が舞台でしたので1巻の『呪い』と比べると現実的なお話となっています。

私は呪いや幽霊とか信じてしまうタチなのですが、目には見えず実体の無い不思議な物というイメージがあるので、実際にあるとするならば殺人や拉致監禁の方が怖いです。

生きている人間が一度怖い。

この漫画に出てくる都市伝説って…何か元になっている事件や怪奇現象が元になっていたりするんでしょうか…。

凄く気になるけれどもし実際にあったら怖いので、まだGoogleさんに問うことができない今日この頃です😨

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇

 

 

 

続き(2巻)のお話はこちらです↓🙋

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp