2024年8月5日発行!
原作📖渡邊 ダイスケさん
作画📖大羽 隆廣さん
【近野智夏の腐じょうな日常4巻】
あらすじ・漫画紹介/感想です🙋✨
はじめに
近野ちゃんを『いのちとり様』から助けるため、大事な〝ヒヒイロガネ〟を失ってしまい、塞ぎ込む久世さんに仕方なく協力することになった近野ちゃん。
『解体村』の時に会った朝食会の一色くんと共に
??地方に伝わる〝山丿神を祀る山岳信仰『峰家』〟の調査へ…。
神様はいるのか?
祟りはあるのか?
峰家を惑わす『真理』とは?
峰家のお話はコミックス3巻〜4巻に掲載、こちらの記事では4巻から始まる新しいお話をご紹介しております🙇
4巻あらすじ
【第22話】〜【第29話】まで掲載されています📖
働いているメイド喫茶のオーナーの堀内さんに頼まれ、久世さんの所へと連れてきた近野ちゃん。
堀内さんは久世さんに、
末期の悪性脳腫瘍の昏睡状態のお母さんから〝亡くなる直前電話があった〟ことを話始めます。
「わたしの事をおもうなら
もう…き…て」
仕事でどうしても付き添えなかった堀内さんに、最期会いたかった?
その後遺品整理をしていた堀内さんは、タンスの小箱から〝堀内さんの名前が書かれた紙が縦に破かれ、入れられた御守り〟を見つけます。
この御守りが気になり調べましたがわからず、久世さんの所へとやってきたそうです。
当の久世さんはというと、その御守りを見るやいなや
◯◯県にある蚊雄洲天神(かおすてんじん)〝縁切り神社〟
のものだとすぐにわかりました。
『人間関係』『風習』『病』などの悪運を切って、開運をもたらす縁切り神社…。
お母さんの最期の言葉
「き…て…」は〝来て〟ではなく〝切って〟だった?
お母さんは堀内さんと縁を切りたがっていたのか…。
はたまた何か別の真実が隠されているのでしょうか…。
おわりに
都市伝説やオカルト、そして神社などのお話で多く語られてきた『縁切り神社』。
数多くの不思議なお話の中でも、興味がある方も多く、そして実際に縁切り祈願に行ったことがある方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
私はここ3年ほど前に存在を知ってから、ずっと気になる存在、そして凄く信じています。
本当に辛い事があった時には〝縁切り神社さんにおねがいしたら、周りの関係性まで影響でしまうのだろうか?〟という所まで想像してみたり…。
そんな気になる縁切り神社のお話を、まさかこの作品で読めるなんて…テンション爆あげです😲
大好き×興味でいつもよりも期待値大で読み始め、その期待を軽く飛び越え描かれた〝知らない方が幸せで生きれていけること〟。
4巻内で完結する短めのストーリーですが、縁切り神社と近野ちゃんそして久世さんの相性がずば抜けて良くて、読者大大大満足のお話でした📖
各地にある縁切り神社ですが、どの神社も〝軽い気持ちや冷やかしではいかない方がよい〟とされています。
『悪縁を断ち切り、良い縁や運気を招く』
縁切り神社は『パワーが強く』、切りたくない大切な御縁まで切ってしまうかもしれません。
〝人を呪わば穴二つ〟
それぞれの神社で参拝の仕方やご祈祷があります。
縁切り神社さんを訪ねる際には、事前にしっかり調べて心の準備もお忘れ無きように…。
本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨
続きの5巻のお話はこちらです↓💊
yoko-enda-manga.hatenadiary.jp