漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

偽りの愛が育む〝真実の愛〟【いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~】[あらすじ・漫画紹介・感想(その6)]

『偽りの愛の向こう側』のコミカライズ作品!

原作・上乃凛子さん

作画・金森ケイタさん

【いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~】

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~(2) (CITR COMICS)

のあらすじ・漫画紹介/感想(その6)【ピッコマ分冊版⑦~】です📖✨

  はじめに

遥菜ちゃんのサポートがあって今までの地位にいれた元カレ清貴くん。

 

手抜き仕事からミスまで取引先会社からクレームの嵐。

それでもまだ〝遥菜が悪い〟と思っている様子。

 

自分の尻を拭く時が、少しずつ近付いているかもしれません😒

【いつわりの愛】関連記事
最初のお話・登場人物紹介はこちらです↓📖
前回(その5)のお話はこちらです↓📖

  【ピッコマ分冊版⑦〜】あらすじ

偽装結婚なので結婚式は行わないかわりに、大きなパーティで〝夫婦揃っての挨拶〟をすることにしていた2人。

 

前もって綾瀬さんと2人でドレス選びをし、当日は義理のお姉さんと2人でドレスアップしました✨

 

遥菜ちゃんのかわいさに綾瀬さんも大満足!

沢山の取引先の方々やお客様に2人でご挨拶をしていきます。

 

綾瀬さんは馴れない社交の場で疲れが見えてきた遥菜ちゃんを気遣い、休ませ飲み物を取りに…。

 

「なんで遥菜がここにいるんだ?」

 

声をかけてきたのは、元カレ清貴とベッタリとくっつく(浮気相手だった)香里でした。

 

もう二度と関わりたくない二人に会ってしまい俯く遥菜ちゃんに、

 

『清貴に会いにきたんじゃないか』

『私達のせいで退職したの?』

『諦めてくださいね!私達結婚するの』

 

などと好き勝手に言います。

 

清貴がその場を離れようとする遥菜ちゃんの腕を掴んだ時

 

「私の妻になにか?」

 

と清貴の手をはじいたのは綾瀬さんでした。

 

急な綾瀬常務登場に何が起きているのかわからない清貴と、素敵オーラ全開の綾瀬さんに乙女全開で自己紹介をする香里。

 

香里は無視され、清貴は綾瀬さんに〝女性に不用意に触るのは失礼だ〟と注意されます。

 

そこへやってきたのは遥菜ちゃんの元上司・佐山さんと、仲良しの先輩美里さんです。

 

4人の会話を聞いてようやく

 

〝遥菜ちゃんと綾瀬常務が結婚したこと〟

 

を知った清貴と香里…。

 

香里は自分より可愛くもない遥菜が、女性の憧れの的である綾瀬常務と結婚したことが気に入らないのでした。

 

  おわりに

ついに清貴カップルと綾瀬夫婦直接対面! 

 

何が凄いって清貴カップル2人共に、考え方やばすぎでしょう(笑)

 

なーにが「清貴さんに会いに来たのよ」よ(笑)

 

穏やかな遥菜ちゃんだったから好き放題言えましたけど、がっつり言い返す人だったらあなたたち…めっちゃ恥かいてたよ(笑)

 

やー恥ずかしいったらね(笑)

 

清貴さんの事は諦めてね、私達結婚するの❤️ですって(笑)

 

はいはいはい、遥菜ちゃん偽装結婚とはいえ幸せな結婚しましたの。

 

もう清貴なんてアウトオブ眼中!!!

 

さよなら下衆人間!

 

なわけですよ。

 

逆に貴方たちいつまで執着してるの?

勝手に結婚でもしなさいな、お似合いですし…。

 

綾瀬さんの登場シーンのかっこいいこと!!

これぞヒーローまさにプリンス👑

 

ピシャリと清貴に注意してくれるところも素敵です😌

 

遥菜ちゃん、また惚れちゃうやんか!!!

2人で幸せになってほしい😌

 

そんな私の心とは裏腹に、香里ちゃんったら(笑)

まーた何かやらかしてくれそうです🤣

 

綾瀬さんレベルならとびっきりの美人なんて周りにゴロゴロいるでしょうに、自分にどんなけ自信あるんでしょ。

 

いや自信あることはいいけれど、あの性格じゃあねぇ(笑)

 

無理よ無理無理、すぐにボロ出るって!

 

清貴くんとお似合いだし、大人しく清貴とゴールインしておくれよ。

 

綾瀬常務は無理だって(笑)

香里さんのこと、多分置き物くらいにしか思ってない(笑)

 

顔がそう言ってた🤣

 

むしろヤバい女センサー発動で、顔引きつってましたわ😒

 

でも、ちょっとだけ香里大暴れを期待している私もいるんです🤣

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨