漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

話題のコミカライズ作!!【いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~(ピッコマ分冊版⑤~)】[あらすじ・漫画紹介/感想] (その5)

小説投稿サイト『エブリスタ』に掲載されている話題作!

『偽りの愛の向こう側』のコミカライズ作品!

原作・上乃凛子さん

作画・金森ケイタさん

【いつわりの愛】

~契約婚の旦那さまは甘すぎる~

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~ 1【単行本版】 (Citr COMICS)

のあらすじ・漫画紹介/感想(その5)【ピッコマ分冊版⑤~】です📖✨

はじめに

沢山の漫画サイトやアプリで話題の作品です。

ついに始まった二人の契約結婚生活。お互い仕事の顔は知っていても、プライベートの顔はほぼ知らない状態での同居生活。勿論今までの恋愛事情なんて二人の契約関係には野暮なはず…。

【いつわりの愛】関連記事

前回(その4)のお話はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

最初のお話・登場人物紹介はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

【ピッコマ分冊版⑤〜】のあらすじ

湯川さんを家に招き遥菜ちゃんの手料理でお食事会です。

「遥菜ちゃん」呼びする湯川さんに、ちょっぴりイラッとする綾瀬さん。

美味しいお料理に会話が弾む3人。

話題は〝結婚式〟をどうするか?…に。契約結婚なので結婚式はしない予定ですが、そんな事言えるわけもなく綾瀬さんが上手くフォローをしてくれました。

 

綾瀬さんと二人になり『遥菜ちゃんは2年前に別れた元カノ梨香ちゃんに雰囲気が似ているから、惚れると思った』自分を一番大切にする梨香ちゃんではなく、綾瀬さんを一番に考えてくれる遥菜ちゃんという素敵な女性と結婚してよかったと湯川さんは話します。

 

綾瀬さんは梨香の事を言われ色々思い出しながらも、いつも自分の事を考えてくれる遥菜の事が頭に浮かぶのでした。

 

さて場所は変わって、ここは遥菜ちゃんの元職場、元カレ清貴が勤めるスノー・エージェンシー。 

どうやら営業成績トップ・憧れの的だった清貴は、今ではクライアントから質が落ちたや仕事が遅いクレームが増え、契約を切られノルマも危ない状態にまで落ちぶれています。

今まで成績トップだったのは全部清貴の負担を減らしたいと、遥菜ちゃんの丁寧な仕事のおかげ…。

 

こんな状況になってもなお、この男はすべて遥菜ちゃんのせいにし、未だに何も変わっていないようです。

おわりに

遥菜ちゃんの美味しい手料理を食べて、嬉しそうな綾瀬さん…。まさに胃袋で掴む!とはこの事ですね✨

お互いに干渉しない約束でしたが、〝休みの日にご飯を一緒に作っていいですか?〟という遥菜ちゃんのお願いから、少しずつ二人での食事の時間が増えいい感じの二人❤️無意識に遥菜ちゃんの朝ご飯を楽しみにしちゃう綾瀬さんもまたかっこいいてす(笑)

そして皆さん?お待ちかね!!

クズ清貴くんの現状報告(笑)(笑)ペラペラ人間なの、皆にバレてしまいましたね(笑)きっとねぇ、清貴はペラペラ人間でも遥菜ちゃんはしごデキだから皆契約してたんやで。実質今までの営業成績No.1は遥菜ちゃんなのよ。

それをまーよくも自分の能力不足を棚にあげて、遥菜ちゃんが浮気に気付いたのが悪いだの言えますわ!

そーゆーとこだぞ!全部な仕事に出てるのよ!

ほんとにあのおバカ女と

お似合いよ❤️遥菜ちゃんこそ、綾瀬さんと結婚してよかったわぁ〜。

勿体ないもん(笑)清貴くんには!

あんなに酷い事をしたんだから、そのツケは覚悟しとけ〜!!!

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨