漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

和山やまさん【女の園の星2・3巻(既刊4巻)】[あらすじ・漫画紹介・感想]

和山 やまさん

【女の園の星2・3巻(既刊4巻)】

あらすじまとめ・漫画紹介・感想です📖✏️

  はじめに

【夢中さ君に】【カラオケ行こ!】【ファミレス行こ。】と、和山先生の作品は誰にも真似ができない唯一無二のワードチョイスとシチュエーションを楽しむ事ができます📖

 

そんな中でも1番巻数の多い『女の園の星』は、とある女子校(成森高校)の星先生の周りで起こる〝ありそうでなさそう〟〝なさそうでありそう〟な日常のあれこれが描かれていて、無限和山ワールド絶好調の作品です📖✏️

 

サムネイル
 

登場人物紹介・1巻のあらすじはこちらです👓️↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

【ファミレス行こ。上】の記事はこちらです🍴↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

  登場人物紹介(生徒編★個人的推し★)

 

鳥井さん(2年4組18番 鳥井 毬子)

黒髪ロングにカチューシャ美人。

授業ノートにカモフラージュした〝星先生観察日記(星先生の情報を記録した日記)〟をつけている。

 

星先生が好きというわけではなく、なんとなく暇つぶしで始めたら研究にはまったJK。

わりとガチで取り組んでいます。

 

古森さん(2年4組古森 ひかる)

ふわふわゆる髪ロング美人。

だいたいの全校生徒の名前が頭に入ってる。 

自然に気遣いできる友達思い。

穏やかかと思いきや時たまぶっ飛んでて、雰囲気最高。

推しアイドルがいるJK。

お兄ちゃんがいる。

 

  2・3巻あらすじ

【6時間目〜10時間目】【11時間目〜15時間目(+番外編)】まで掲載されています📖✏️

 

星先生が職員室でご飯を食べていると、

「聞きたい事がある」

生徒の古森さんがやってきました。

 

どうやら古森さんの従兄弟と星先生は同級生だったそうで、法事で会った時に『星先生の卒業アルバム』を見せて貰ったと話始めます。

 

星先生の個人写真を見つけるとなんと先生の肩には、『ハンカチとクワガタ』がちょこんと乗っているではありませんか(笑)

 

意味がわからなさすぎて理由を聞きに来たそうです。

 

くるってる経緯を聞き大満足の古森さんは、

「ついでにステッカーにしてみた」

とクワガタと星先生のツーショットステッカーを星先生に渡します。

 

数週間後このステッカーがまさかの平和な事件を引き起こすことになるとは…この時は誰も知りません。

 

さて、このステッカーを古森さんから貰い大喜びしていた鳥井さんですが後日、星先生が高熱でお休みし心配になります。

 

そこで回復を祈り、折り鶴を折り始めますが折り方を忘れてしまい大苦戦😅

 

出来上がったのはペガサス🫏

 

なんやかんやと皆集まり『折り紙祭り開催』

 

月曜日、元気になって出勤した星先生が見た物とは━━━━━?!

 

  おわりに

巻が増す毎にどんどん色んな意味でパワーアップしています(笑)

 

これ以上面白いことはないはずだ!と次のお話を読むと、やっぱり面白い!

先生の脳内には本物の星先生が住んでいるのかも知れません😂

 

笑わせてやろう!みたいな感じじゃなく、ただ皆普通に生活してるだけ(笑)

 

大真面目なので、全部通常運転。

 

私は星先生も勿論好きなのですが、小森さんが最推しです。

 

古森さんの飾らない素の感じとふわふわ美人なところが、古森さんのメイン回の面白さとほっこり感にマッチしていて一撃で沼…。

 

古森さんが登場すると、ついついテンション上がり気味で読んでしまいます📖

 

星先生の個人写真をステッカーにしちゃうのは、間違いなくこの世に古森さんしかいません(笑)

 

クワガタを肩に乗っけて個人写真を撮った星先生よりも笑いをうむ天才JK…。

 

抜け感も最高…。

でもね、多分彼女勉強できると思うんです✏️

能ある鷹は爪を隠す臭がプンプンしております(笑)

 

知れば知るほど古森さん推しになっていく…。

 

【ミステリアス美男子を読んでみたい方は『夢中さ君に』(美男子沼)】

 

【狂ってるけど憎めないイケイケヤクザと、普通でいたい中学生男子の青春と葛藤が読んでみたい方は『カラオケ行こ!』】

 

をおすすめしたいのですが、和山先生の作品は永久保存したい位名作ばかりで、とても1つには絞れません(笑)

 

全部好きです(笑)全作に推しいます(笑)

 

是非和山ワールドを体験してみてください✨

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨