漫画大好き縁田ちゃん【あらすじ・漫画紹介・感想】

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

狛犬はやとさん【ベアフェイス5巻(2025.9.22)】[あらすじ・漫画紹介・感想]

2025年9月22日書店発売!

狛犬はやとさん

【ベアフェイス5巻】

あらすじ・漫画紹介・感想

  はじめに

大金が絡む『おいしい話には裏がある!?』

 

〝闇バイト〟

自分には関係ないと思っていても、ある日何かのきっかけで加担してしまっているかもしれません。

 

今回の依頼者は

現場作業員 高嶋くん。

 

母子家庭で、お母さんに負担をかけたくないと頑張っていた矢先、SNSで出てきた〝高額バイト〟の文字が目に入り、内容から〝犯罪〟かも…と思いましたが、お金欲しさにやってしまいました。

 

『辞めれば実家を襲う』

 

と脅され、どうすればいいのかわからず行き着いたのは斑鳩探偵事務所で────。

 

サムネイル
 

前巻(4巻)のお話はこちらです↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

登場人物紹介・1巻のお話はこちらです↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

  ベアフェイス5巻あらすじ

【第28話】〜【第34話】まで掲載されています。

依頼者から預かったスマホを使い、闇バイトの首謀者が〝石竜子(トカゲ)〟と呼ばれる男だと知る事ができた斑鳩達。

 

逃走資金も充分に貯まった石竜子は、さらなる過激な人間ドラマを求め斑鳩に興味をもちます。

 

その頃探偵事務所では、僅かな手がかりを頼りに石竜子の居場所特定をし始めていました。

 

今回斑鳩は顔バレしているため、柏木ちゃんと氷室ちゃん2人が任されます。

 

お互い不満はあるものの、絞った地域でローラー作戦していく2人…。

 

もうすぐ日が暮れ、時刻的にもギリギリです。

 

見つけた…

 

徒歩にて移動──

 

追尾する───

 

  おわりに

身近であってほしくないけれど、身近になってしまった〝闇バイト〟

 

ニュースだけではなく、SNSや動画アプリなどからも知る事ができます。

 

自分だけは大丈夫!

なんてことは今の世の中ありえません。

 

被害者、加害者…

いつなってしまうかわからない時代です。

 

そんな今だからこそ描かれた今回のストーリーは、今までの中で一番リアルで怖い…

漫画だから安心して読むことができました💦

 

『誰かに言うな、警察に行くな

もし裏切ったら…』

 

と現実世界で脅されても、斑鳩さんは居ない…。

 

抜け出したくても、抜け出せず

どんどん闇落ちループしかないのかなぁ😨

 

「どんな人でも一歩間違えれば…」というリアルさがより恐ろしかったです💦

 

今回は柏木ちゃんと氷室ちゃんのピンチはありましたが、やっぱり斑鳩さんは別格!

まだまだ半グレのトップレベルならば、ちょー余裕ありました(笑)さすがベアフェイス!

 

今後斑鳩さんがピンチになることは…あるのだろうか😓

ガチヤバの斑鳩さんも見てみたい…

 

次巻はどんな依頼がくるのか、楽しみです✨

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨