漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

強く優しい〝裏社会の暗殺者〟【D・B・S(ダーティ・ビジネス・シークレット)美堂編1巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2024年5月27日書店発売!!

岩城 宏士さん

【D・B・S(ダーティー・ビジネス・シークレット)美堂編1巻】

あらすじ・漫画紹介/感想です🙋✨

はじめに 

岩城先生の作品を読んだ事がある方でしたら、タイトルだけで間違いなく歓喜してしまうのではないでしょうか?

岩城先生の漫画3作(D・B・S(ダーティー・ビジネス・シークレット)、Smoking(スモーキング)、スモーキング・サベージ(2024年6月現在連載中))全作品に登場するミド君こと美堂君のお話です。

かっこよくて、頭もよい、そしてなによりも人を想う、時には残酷で優しさ溢れる美堂君の過去と繋がる物語…。

作品時系列は【Smoking(スモーキング)】→【スモーキング・サベージ】→【D・B・S(ダーティー・ビジネス・シークレット)】です

岩城先生作品関連記事📖

D・B・S(ダーティ・ビジネス・シークレット)はこちら↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

連載中スモーキング・サベージ最新巻はこちら↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

気になるジャンルは? 

  • サスペンス
  • 殺し屋・暗殺・復讐
  • アングラ・裏社会
  • 青年漫画
  • グロ
  • 犯罪
などなどです🙋
 

ミド君こと〝美堂君〟紹介 

小さい頃から妹カオルちゃんと施設で育った。
薬物を使い、殺すか殺されるかのイカれた地下格闘技『アングラ冷戦』の実力派元ファイター。冷戦番号が310番だったので〝ミド〟と呼ばれている。殺し屋集団『スモーキング』入りする前に、 入っていたヤクザの組に妹が殺され復讐を誓った。
サムネイル

スモーキング入ってからは『破壊師』として、主に武器ではなく己の身体と実力で仕事(暗殺)を行う。

外道に対しては容赦なしだが、一般の人にはとても親切で優しい。

被害者が(とくに)女性や子供、高齢者の場合は、いつも以上に容赦なく恐怖を与え相手を殺す。

 

美堂編あらすじ 

第1話【マツオ】~第9話【最後の客】まで掲載されています。

 

美堂君は雪で転んでしまった1人暮らしのキヨさんというおばあちゃんを助けた縁で〝覆面レスラーのカオル〟として、キヨさんの家にちょこちょこ遊びに行く仲になりました。

キヨさんには嫁に内緒の大人のDVDと言い、謎の大きなクーラーボックスを預かって貰っていますが、どうやら〝D・B・S〟関係の物のようです。

 

所変わって、何やらヤバそうな男が町のタバコ屋でブチギレ大暴れしています。

この男はマツオといい6年の刑期を終え出てきたキヨさんの娘シノブの元夫で、離婚後もシノブに執着しキヨさんの元を訪ねてきました。

なんとか追い返そうとするキヨさんでしたが、マツオから暴行を受けてしまいシノブの現住所が書かれた手紙と〝あのクーラーボックス〟をとられてしまいます。

 

酷い怪我で意識が遠のく中、キヨさんは美堂君に助けを求め電話をかけてきて…。

 

おわりに 

 

 連載中のスモーキング・サベージも柳登場で大盛りあがりの中、D・B・Sでの美堂編までご執筆されていらっしゃったなんて…。先生ご無理だけはなさらずどうかお身体大事になさって下さい😢🙇そしてファン大喜びの美堂編をこの世に出してくださり、本当にありがとうございます。

 

美堂編を見つけた時から、読み終わった時までずっと幸せでした📖

上司からの信頼もあり仕事が出来る男美堂君ですが、よかれとした事がのちのち大きな事件を招いてしまう所が、スモーキング・サベージと重なりミド君はずっとミド君のままだ!と嬉しかったです。

 

美堂くんの魅力がたっぷりの美堂編を最初に知った時〝D・B・S〟をタイトルに使っていらっしゃる事が、とても嬉しくまたびっくりしました。

先生のデビュー作であるD・B・Sは少年画報社さんではなく、別の出版社から発行された漫画なので、『スモーキング・サベージ』ではタッケンのアニキの組織名は『三代目シークレット』に変更されているんです。

なので、また〝D・B・S〟としてのお話を読める日が来るとは思っておらず、凄く特別感がある一冊だと感じました。

 

いつか柳編が発売されたら悶絶しちゃうけれど、D・B・Sで柳メインのお話があったしなぁ…💦

美堂編は1巻完結とは言わず、2巻3巻と続いてほしいけれど、よくよく考えたらタッケンのアニキの組織でした(笑)

寂しくなんてないよ!だって我々読者にはスモーキング・サベージの続きがあるではないか!!

ということで、美堂編完結の寂しさはスモーキング・サベージ12巻にぶつけようと思います(笑)📖

 

秋頃かなぁ…。まだまだ先だなぁ…。

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨