漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

2023年6月5日発売!岩城宏士さん【スモーキング・サベージ10巻】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2023年6月5日発売の

岩城宏士さん

【スモーキング・サベージ

10巻】

のあらすじ・漫画紹介感想です📖🙋

  はじめに

スモーキング・サベージは現在ヤングキングBULLにて連載中の漫画で、大きなジャンルは『青年漫画、アクション、バイオレンス』あたりになります。

 

スモーキングシリーズは凄腕暗殺集団『スモーキング』の物語。

過激な表現も多めですが、メンバーそれぞれの人生の葛藤なども描かれた裏社会のヒューマンドラマでもあります。

 

【スモーキング・サベージ】のまとめ、登場人物紹介はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

サムネイル

 

サムネイル

前作【スモーキング(全5巻完結)】のお話はこちらです↓📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

  

岩城先生のデビュー作!タッケンのアニキやミドくんが大暴れの『D・B・S(ダーティ・ビジネス・シークレット)』のお話はこちらです🙇↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

サムネイル

  ちょっとだけ前巻(9巻)のおさらい

『チジョウズルシ』との闘いが本格化し、八丁が拉致され瀕死に追い込まれたりと油断ならない日々の中、八丁の様子を見に来た佐辺じぃ、ヒフミン、ゴロ。

久しぶりの旧メンバー集結です!!

以前は家庭を持ったゴロを腑抜けになったと馬鹿にしていた八丁でしたが、自身もヒナちゃん(娘)と暮らすようになりゴロが心から家族を思っているのを知ることができ、同じ父親になった者同士より絆を深めるのでした。

チジョウズルシが大暴れしているので、この二人のほのぼの父親トークにはとても心が和み、ありがたかったです。

 

九条くんの入院中、シュウ君のママが同じホームレス仲間に脅されていました。

 

助けに行けなかった九条君はシュウ君から嫌われてしまい、シュウ君のママとも疎遠になってしまいます。

 

 

 

みかねたミド君がシュウ君のママに話をしに行くと

 

「自分と関わると九条君をいつも不幸にしてしまう」

 

のでもう会わないと言われます。

 

この時ミド君とシュウ君のママが一緒にいるところをチジョウズルシの元ジョウチィ、そして現ジョウに見られており、チィには写真までとられてしまいました。

(ミド君はこの事を知りません)

 

シュウ君のママ…心配です。

 

  10巻あらすじ

チジョウズルシにも派閥ができそうです。

 

獅子神父を殺し、新たなるチジョウズルシを作ろうと目論む『現獅子神ジョウ(通称ジョーカー)』

 

獅子神父に殺されかけ、瀕死の所をこっそりチィに助けられた『元ジョウ』。彼はこれから裏社会で生きていくためもう一度チジョウズルシに戻ろうとしています。そのためには獅子神父といつかはやりあわないといけないため、ジョーカーにつくか迷っています。

 

そしてチジョウズルシの絶対的リーダー獅子神父。自分が一番強い!!新たに優良株で成績トップ、腕もあるイケメン高校生の息子『獅子神流王(ルオ)』を連れてきました。

 

何か思い付いたのか…。

ついにジョーカーはシュウ君のママに接触してしまいます。

 

別の場所では、宅健のアニキが動き出していました。

自分たちを裏切り、チジョウズルシに志場の奥さんの居所を教えた情報屋に『三代目シークレット』として醜い死の制裁を加え、三代目シークレットも着実にチジョウズルシに近づいていきます。

 

ついにあの人登場?!

 

八丁を訪ねてきた昔からの知人。

元ヤクザの『義』

 

スモーキングに入れて欲しいと八丁に頼みますが、スモーキングは引退したので無理だと伝え、代わりに宅健の『三代目シークレット』に連絡をする約束をします。

 

この義さん!

間違いなくDBS

『柳義一』

本人だと思われます!

 

ついにきましたね😆

問題児が(笑) 

どのように『三代目シークレット』へ加入するのか楽しみすぎます!!

サムネイル

 

  さいごに

イケメン流王君いいですねぇ!

イケメン度でいったら作中1、2番じゃないかな?😆

 

シュウ君のママ…。気の毒すぎやしませんか?

DV野郎から助けて貰いようやくシュウくんと共に生きれる場所が見つかったのに…。

ここにきてジョーカーに狙われるとは…💦

彼女前世で何したん?レベルですよ😢

 

頼むから傷1つつけず、解放してあげて欲しい…。

 

よかれと思ってのミドくんの行動が裏目に出てしまったので、ミド君はジョーカーとやり合うはず…

 

となると九条君も間違いなく参戦必須! 

 

『元ジョウくん』がキーマンになりそうですね😁

 

そして忘れてはいけない!!

八丁の昔からの知人の『義さん』!

ようやくDBSでもミド君、ヒロボンと共に問題児ながらも人間味溢れる漢の『柳(義)』登場で、個人的にめちゃくちゃ大盛り上がりしました!😆

まさか八丁の紹介で宅健のアニキと出会ていたとは…😲

大興奮間違いなしの続きがとても楽しみです📖

 

 

続きの(11巻)のお話はこちらです📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp