漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

現在連載中のサイコパス漫画!楠本哲さん【隣人X(既刊6巻)】[あらすじ・漫画紹介/感想]

この記事は

現在連載中の

楠本哲さん

【隣人X(既刊6巻)】

                       

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖

 

 

 

はじめに 

現在『漫画ゴラクスペシャル』にて連載されている漫画で、LINE漫画では毎週火曜日に配信されています📖🙋

 

LINE漫画アプリで日数はかかってしまいますが、最新話まで無料で読むことができるのもオススメポイントです😊

 

ジャンルは『サスペンス』『サイコスリラー』『ミステリー』『バイオレンス』『青年漫画』あたりになります。

ちょっぴり過激な表現もありますので、苦手な方はご注意くださいませ🙇

 

 

サムネイル
 

現在単行本は6巻まで発売📖

・LINE漫画では単行本6巻話単位148話まで配信されています📖

登場人物🔪 

 
紗倉祥子(さくらしょうこ)

26歳美人OLさん。

親友の美穂に連れられ参加した婚カツパーティーで『眉村仁』と出会った事で、人生が180度変わってしまった主人公。

ヤバい奴を寄せ付ける星の元に産まれたヒロイン。ある意味悲劇のヒロインでもある。

 

鈴宮美穂(すずみやみほ)

祥子の親友。26歳OLさん。

フレンドリーで明るい性格。

祥子のピンチには命をかけてかけつけ、助けてくれる。

彼女が居なかったら祥子は多分とっくにこの世にいないかもしれません😅

読者人気ナンバーワンの女神。彼女が登場するだけで盛り上がる。

読者ヒロイン。

 

眉村仁(まゆむらひとし)

サイコパスとは彼のためにある言葉かもしれません。

爽やか好青年に見える32歳。

婚カツパーティーで出会った祥子にゾッコン。付き合うために偶然を装い祥子の生活圏内に出没。

最後には祥子の部屋の隣に引っ越し。

祥子に運命を感じさせ、交際に発展させた。

 

あらすじ 

主人公の祥子は親友の美穂の誘いで婚活パーティーに参加することになりました。

ノリノリで参加している美穂を横目に、彼氏と別れたばかりの祥子は「来なきゃよかった」と思いながら参加者リストを片手に男性と五分交代のフリートークをしていきます。

 

退屈で、ため息をついていた時に

「つまらなさそうですね・・・」

「実は、僕・・・急病で来れなくなった友人の代打なんです。」

 

と話し始めた『眉村仁』という男性。

お互いやる気ゼロ同士フリータイムを一緒に過ごしうまくやり過ごすことを提案され、たわいのない話をする眉村を新手の作戦?と疑っていましたが、結局最後まで連絡先を交換せずその場で解散します。

 

連絡先の交換をしなかった事を美穂に「ありえない!」と言われ、少し眉村を思い出し連絡先の交換をすればよかったかなぁ・・と思う祥子なのでした。

 

 

数日後、行きつけのスープ屋さんで偶然眉村と再会した祥子。

 

これって・・・・運命?!

 

その後二人はちょくちょくお昼休みに偶然に出会い、ランチをいっしょに食べる仲になりました。

 

週末。

祥子の住む部屋の隣に引っ越してきた人がまさかの眉村で、祥子はびっくりしながらも

 

『本当に運命ーーー!!』

美穂に連絡をします。

 

眉村から引っ越し祝いを兼ねた鍋パーティーのお誘いがのあったことも伝え、美穂と共に眉村の家に行くことになりました。 

 

鍋パーティー当日

食事をしながらお酒を飲んで楽しく過ごしていたはずなのに何故か同時に眠くなり寝てしまった二人・・・。

 

起きた祥子は慌てて美穂を連れて帰ります。 

 

数日後、美穂と飲みに行くと

 

今まで日本酒で潰れたり記憶が無くなったりしたことが無い事、二人同時に寝ちゃうのも怪しく何かクスリを盛られたかもしれない事、そして今までの偶然も出来すぎで危険な奴じゃないかと心配されたのですが…💦

 

運命を感じてる祥子は美穂の話を本気では聞いていませんでした😅

 

 

祥子を気遣ってか別の部屋を探すと眉村に言われ、少し寂しく思う祥子。

引っ越す前にディナーに誘われます。

 

そこで眉村から

「結婚を前提にお付き合いをしていただけませんか?」と告白をされ付き合うことになった二人。

 

美穂からもう少し眉村の事を知ってからでも遅くないと言われても、恋は盲目😒

 

運命的なものを感じているので、全く迷いはありません😅

 

初デートで「恋人同士になったので、お隣りさんのままでいましょう」と伝え、眉村は引っ越すことなく二人はお隣さん同士のままいることになりました。

 

偶然を装い、祥子を付け回し着々と祥子に近づくことに成功し、運命の人を演じることができた眉村。

最初は優しい好青年のふりをしていた眉村の化けの皮が徐々に剝がれていきます。

 

眉村の本性とは?祥子に近づいてきた目的とは?

 

どんどん明らかになる眉村の正体。

狂っていく祥子の生活。

 

眉村の底知れぬ恐怖から祥子は逃げることができるのでしょうか・・・・。

 

 

最恐のサイコパスが大暴れするサイコ・スリラーサスペンス『隣人X』開幕です。

 

現在の祥子ちゃん

2023年6月では、サイコパスホイホイの祥子ちゃん相変わらず本領発揮しております(笑)

 

彼女の何がそうさせるのか…。

 

もはや天からの授けものかのようにヤバい奴からロックオンされる日々を過ごしています(笑)

 

相変わらず美穂ちゃんはしっかりと祥子をサポートしている聖人です。

 

現在はもう隣人なのかもわからない状況ではありますが、結局読者は火曜日を心待ちしてしまう、ある意味本物のサイコサスペンスです(笑)

 
サムネイル

 

 

さいごに 

この漫画の楽しみ方の1つとして、火曜日になった瞬間最新話を読む。というのがあります。

 

皆さん現在のストーリーがもはや隣人Xなのか疑問に思いながらもついつい0時になったらライン漫画を開いてしまうのです。

そして本編を読み、配信されたばかりにもかかわらず既に何個も投稿されているコメントを読み、時には書き込む。

 

このルーティーンはこの漫画をより楽しめるのでとてもおススメです(笑)😆

 

あらすじでは眉村君のヤバい描写は書いていないのですが・・・。

安心してください!!

彼1巻からしっかりとめちゃくちゃ飛ばしてきます。サイコ節炸裂ですよ!

 

そして忘れてはいけない本作の主人公『祥子ちゃん』。

彼女前世でまじで何したの?というくらい、サイコパスにモテモテで今まで無事に生きてこれたのが奇跡だと思うんです。

美穂や周りの人は命かけて祥子を守ろうとしてくれるのですが、一人で行動したりとどこか本気さが欠けて見える祥子ちゃん(笑)そんな隙がサイコパス達に好かれるのかな・・・。

 

ちなみに眉村の前に二年付き合っていた元カレは『役者を目指すフリーター』で浮気をしたのにもかかわらず

 

「あれは浮気じゃなくて遊びだよ・・遊び!!」と開き直っていました(笑)

 

祥子ちゃん…

やはり引き寄せる何かを持っていそうです💦

 

是非気になった方はライン漫画アプリでは、最初の三話は広告動画無し、無料で読めますよ!

 

 

この漫画を読んでいたら

ドラマ・サキで内田有紀さん演じる『濱田直美』の

「(偶然は)二度目までならあるんじゃない?でも、三度目は無いと思う。

もし三度目があったら、そこにはきっと

、誰かの意図や思惑があるんじゃないかな」

というセリフをふと思い出してしまいました😓

 

やはり一番怖いのは人間かもしれません。