漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

前田シェリーかりんこさん【メンヘラ製造機だった私が鼻にフォークを刺された話】[あらすじ・漫画紹介/感想]

この記事は

SNSで話題沸騰の漫画

前田シェリーかりんこさん

【メンヘラ製造機だった

私が鼻にフォークを

刺された話】

のあらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

はじめに

こちらの漫画はSNS『#漫画が読めるハッシュタグ』でも話題沸騰の大人気作品で、SNSだけではなく電子書籍、また紙本も発売されました📖🙋

 

ピッコマでも連載中で2023年8月15日現在ですと『26話未来の自分に賭けた結果』まで配信しています。

(最終話だと思います。)

 

 

SNSでは描かれなかった事件のその後の〝秘められた思い〟を書き下ろしに加えた、実話に基づくノンストップ『ルポエッセイ』です📖

 

登場人物

 

かりんこちゃん

当時『メンヘラ製造機』という異名を持っていた、20代前半の頃の作者である前田シェリーかりんこ先生。

 

  • 物事をはっきり言える。
  • 意志が強く、どんなに危険な状態でもそれに負けない気力がある。
  • 笑ったり、キレたりはするけれど、滅多にメソメソ泣くことはない。

 

 

クズ谷彼ピッピ

20代前半のかりんこちゃんの当時の彼氏

かりんこちゃんがメンヘラに変えてしまったのか…元々素質があったのか…。

約束していた電話が出来なくなっただけで、浮気を疑う面倒臭い奴。

自分と同じ思いを共有したい押し付けがましい男。

常に自分中心で、何事も自分は悪くないと保身に走り正当化する。

 

隣人カップル

👦彼氏→ぴょんすくん

👩彼女→ナツちゃん

かりんこちゃんの命の恩人で『救世主』。

隣のクズ谷の部屋から聞こえた大きな音と言い合いの声で、何か大変な事が起こっているのでは?と思いながらも、彼女のナツちゃんの身の安全第一で様子を探り始めたぴょんすくん。

あまりにも酷い状況を見てすぐに警察に連絡してくれていた。

 

松永

通報を受けて駆けつけた警察官の1人。

事件後にも色々動いてくれている。

一緒に行った先輩警察官と事件当時の行動や話に食い違いがおきる…。

 

あらすじ

『メンヘラ製造機』と呼ばれていた、20代前半のかりんこちゃん。

当時付き合っていた彼ピッピもなかなかの香ばしさ。

 

電話をすると約束していた日に予定が入り出来なくなるだけで、きちんと前もって伝えてもぶちギレメッセージを送ってくる面倒臭い人でした。

 

「こういう時はこっちが折れて

サクッと謝るに限る」

 

電話できなかった事を謝りに行くことにしました。

 

まさか取り返しのつかないとんでもない事になってしまうとも知らずに…。

 

部屋に入り、謝るかりんこちゃんに対し

 

彼ピッピは

 

「他の男のとこにでも行ってたんでしょ!」

 

と急にスイッチオン!

 

かりんこちゃんにリモコンを投げつけ

 

「恋人との約束はそんな簡単にやぶっちゃいけないんだよ」

 

たかだか日常の電話の約束一回で大袈裟に怒りはじめました。

 

リモコンを投げられるわ、話が通じないわで、「おいとまするわ」と帰ろうとした瞬間…。

 

彼ピッピがおもいっきりかりんこちゃんを突飛ばし、後頭部を強打してしまいます。

 

が…

 

自分は悪くないと言う彼ピッピ改め、クズ谷。

 

痛みが麻痺し無敵モードに入った

かりんこちゃんはクズ谷にタックルし、言いたい事を言って別れを告げました。

 

まだぶつぶつ恋人論を呟くクズ谷の方を振り向くと

 

怒りが頂点に達し手にはフォークを持ち、刺す体制。

 

これ以上の刺激は危険と、ある程度冷静に話すかりんこちゃんと、別れたくないがために罵倒するクズ谷。

 

状況は最悪です。

 

「とりあえず帰るわ」

 

と玄関に向かおうとした瞬間

 

「分かった」

 

とクズ谷は持っていたフォークをかりんこちゃんの鼻に突き刺し、また言い訳しながらテンパり始めます。

 

殺されるーー。

 

とにかく逃げないとーーー。

 

こういう時こそ冷静にーーー。

 

クズ谷から逃げる隙を作り、玄関の外へ!

 

追い付けなくて安全なルート…。

 

隣の家に助けを求めることにしたかりんこちゃん。

 

急いでドアを開けて迎え入れてくれたのは

 

命の恩人、そしてこの後もまた救世主となるカップルなのでした。

 

さいごに

インパクトのあるタイトルを初めて見つけたとき、DV彼氏の話かな?と思いながらとりあえず読み始めたのですが…

 

1話目からクズ谷彼ピッピの香ばし~いクズっぷりにはまってしまい続きを読むのが止まりませんでした😊

 

作者の前田シェリーかりんこ先生の実話に基づいて描かれたこの漫画。

 

タイトル以上の衝撃の内容に、『クズ谷彼ピッピ』と言うネーミングで最初クスッとしていた私はどこへやら😓

 

こんな事が実際にあったの?

まじで鼻にフォーク刺しやがった?!

 

クズ谷のやばさに読めば読むほどドン引きし、全て自分は悪くないと誤魔化そうとするクズ谷に苛つくこと苛つくこと…。

 

このクズに制裁が下るまでは、絶対に読むのをやめないぞと意気込んでいたら、またとんでもない人としてクズが現れてますます『キー!!』となりました(笑)

 

クズ谷にイラつき、かりんこちゃんの心の強さと物事をはっきり言える所がとてもかっこよく、また登場人物全員良くも悪くもめちゃくちゃ魅力があって読みごたえのある作品ですよ!

 

サムネイル

かりんこちゃんと隣人さんにはより最悪の事態が待っていました。

救出されてからも追い込まれ、更には予想だにしない人物の横やりが…。

読み出したら結末まで読みたくなってしまうこと間違いなしの漫画です!