漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

父は娘を想い、娘は父を想う〝記憶と絆〟【ONE PIECE巻百九】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2024年7月4日発売!

尾田栄一郎さん

【ONE PIECE 巻百九(ワンピース)】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

  はじめに

7月4日発売告知でしたが、7月3日にコンビニで見つけ、ウキウキで購入してきました!もしかしたらもっと前に発売していたのかな?

巻百八に続き嬉しい発売日の前倒しでした📖🙋

さて物語は最終局面に…。

ジュエリー・ボニーの父親バーソロミュー・くま。

父の全てを知るため〝くまの人生〟を覗き見るボニー。

未来島エッグヘッドに五老星のサターン聖上陸で状況は最悪です━━━━。

ONE PIECE関連記事

前巻(巻百八)の記事はこちらです📖↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

  巻百九〝きみの味方〟あらすじ

第1101話【ボニーへ】〜第1110話【降星】まで掲載されています。

 

ボニーが見たDr.ベガパンクが大切に保管していたくまの人生の記憶

ルフィがドラゴンの息子だと知ったくまは、それとなくルフィを見守る機会が増えました。

正直者で自分、そして相手が誰であろうとも常に真っすぐなルフィ。

〝彼こそが世界を救うニカ〟である!と確信したくまは、ボニーとルフィにひっそりと自分の生きた証と世界の未来を託します。

 

味方、敵それぞれが自分のやるべき事をやり、お互い一歩も譲らない局面が続くエッグヘッド。

サターン聖上陸により、エッグヘッド脱出組はピンチを迎えます。

ボニーはサターン聖に捕まり、愛する父くま、亡くなった母、産まれたばかりの自分にサターン聖がしたことを聞かされます。

家族に起きた辛く苦しい事は全部サターン聖が行なった実験だった…。

 

全てを知り、恐怖で何もできなくなってしまうボニー。

 

〝本能の欠片〟で動きだしたくまが向かう先とは━━━━。

 

  おわりに

終幕が近付き、今までと比べ物にならない胸糞&家族愛エピソードの【くまの家族ストーリー】。

 

 

五老星は(今の所)全く好きになれる要素ゼロの敵です。

海賊王に最も近かった四皇カイドウやリンリンさんもね、一般の人達に最低で酷い事をしてきましたが、信念と上を目指す心があり、ちょっとかわいいところもあったりと、どこか憎めないおじおば海賊だったんすよ!!!

 

黒ひげも正体不明のヤバさ、そして白ひげやエースへ裏切りは未だに許せませんけれども!!!

サターン聖の胸糞度に比べたら、ひよっこ(笑)黒ひげ根はいい奴なんじゃ?って思えてくる位ですよ(笑)

 

それに比べてサターン聖ときたらかわいげゼロ、自分の方が見た目虫なのに、人を虫けらという糞ジジィ!!

なにさなにさ!あんたなんてナックル姉さんこと、女郎蜘蛛ブラックマリアと同じような身体の見た目なのに、全然美しくないんだから!!

人気でいったらくまファミリーの゙爪アカにも満たないだから!!

 

これから始まる五老星&イム戦のお前座よ!!

ルフィにゴムゴムのピストルで吹き飛ばされるに違いない!!

 

今巻も色々あちらこちらに謎、伏線がありました💦

ここにきてまだ増える謎😓

尾田っち先生…。

私ついていけるかな?

ここから最終巻まで大丈夫かな?

 

新しい伏線もありながら、明らかになってきた事もちらほら…。

 

今までは青キジの『だらけきった正義』で、力ルフィ達を見守ってくれていると思っていたのですが、

実は黄猿おじの『どっちつかずの正義』こそが、ルフィ達を見守ってくれていたんじゃ…と思えてきました。

 

常に大事な局面でルフィ達と本気でやってる感を出しつつ、軽くあしらってきた黄猿おじ。

 

天竜人にだえだえ言われ、パシられている赤犬さんとは違い、現場でバリバリ現役で働き、くまやベガパンクとも昔馴染み。

 

本当に〝どっちつかず〟なの?

実はついてる側はずっと前から決まってるんじゃないの?

黄猿おじの正体というか、本心が知りたい…。

 

私の予想だった次の仲間ベガパンク、めちゃくちゃ雲行き怪しくなってきました😱😱😱

世界のための科学。絶対乗ると思ったのになぁ。

パウリーの時位に寂しいです😭😭

あの時も絶対パウリーだと思っていました(笑)

 

今回のエッグヘッド編は、新しい仲間が入りそうだなとネットやYouTubeの考察は見ないようにしているので、ベガパンクが無しだと全くわからないのですが…。

ボ…ボニーですかね?

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇📖