漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

サボが語る真実とは?2023年11月7日発売!尾田栄一郎さん【ONE PIECE(ワンピース)巻百七】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2023年11月7日発売!

尾田栄一郎さん

【ONE PIECE

(ワンピース)巻百七】

ONE PIECE 107 (ジャンプコミックス)

あらすじ・漫画紹介/感想です📖

はじめに

未来島(エッグヘッド)に上陸した麦わらの一味。政府から命を狙われるDr.ベガパンクはルフィに助けてくれるよう頼みました。

 

さてところ変わってここは誇り高き戦士の国「エルバフ」

勇敢な海の戦士を目指すウソップ憧れの地であります。

 

あのドリーブロギーは無事にエルバフへと帰れたようで相変わらず元気そうです。

 

エルバフに訪れているシャンクスに挑むのは、以前シャンクスに会うこともできず、片腕を奪われ叩きのめされたキャプテンキッド!!

 

リベンジマッチスタートです!

前巻(巻百六)のお話はこちらです🙇

サムネイル

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

巻百七〝伝説の英雄〟あらすじ

 

『第1077話〝早く気づくべきだった〟』~『第1088話〝最後の授業〟』まで掲載されています📖🙋

 

CP0に命を狙われるベガパンク!

ルフィ達に助けを求め、なんとか島を出るため動き出した頃…。本体(ステラ)が誰かに監禁され、行方不明に。

 

麦わらの一味はそれぞれ現在『誰か』が命令したセラフィム達と戦闘中。

 

ルフィとゾロはCP0のルッチ、カクとめちゃくちゃ不満ながらも一時休戦、手を組むことになりました。

 

やばい事が起きるのではと察した戦闘丸は、負傷しながらもエッグヘッドの人々を逃がそうとしています。

 

 

今や『裏切り者』である天才科学者Dr.ベガパンクの暗殺に、予期せぬ邪魔者『麦わらの一味』

 

心中穏やかではない政府。

 

翌日に迎える事件の結末とはーーーー?!

セラフィムって何?

 

Dr.ベガパンク作、科学の最高峰!!

この海の歴史上

『最強の

〝人類〟』

新型のパシフィスタ。

とにかくべらぼうに強い

セラフィムが作られた事によって、七武海もお払い箱で撤廃。

悪魔の実の能力も持っている。

指令を聞く『威厳順位』がある。五老星>ベガパンク>戦闘丸>威厳チップ保持者(CP0)

 

  • 【Sーベア】子供の頃の『くま』モデル。めっちゃ強い。
  • 【Sースネーク】子供の頃の『ハンコック』モデル。反則級にめっちゃかわいくてめっちゃ強い。
  • 【Sーホーク】子供の頃の『ミホーク』モデル。小さな頃からイケメン。めっちゃ強い。
  • 【Sーシャーク】子供の頃の『ジンベエちゃん』モデル。ナミはどうしても攻撃できない。かわいくて。魚人空手めっちゃ強い。
サムネイル

 

サムネイル

セラフィムは『熾天使(してんし)』という天使の位階の1つ。

最高位の天使。

ワンピースのセラフィムちゃん達は黒い羽があります。堕天使?悪魔?

 

スクープ記事!サボ、コブラ王暗殺の『本当の事』

【サボくん!聖地マリージョアでの任務目的は大きく3つ!!】

 

  • 天竜人のシンボル破壊『宣戦布告!』
  • できるかぎりの奴隷解放と『くま奪還!』
  • 神々の地『食糧庫破壊!』

 

五老星と面会を許されたコブラ王(ビビ父)

。護衛無し。

 

その頃父である『くま』を助けにきたボニーと出会ったサボ。目的は同じため協力することに…。

ボニーはサボに『くまの奪還』を頼み、自身は『くまの記憶を戻すためエッグヘッド』へ向かいました。

 

追われる身のサボくんはコブラと五老星が話をしている幻の部屋へと逃げ込みます。

 

そこではコブラ王がアラバスタの歴史そして『D』について問い質していました。

 

そこに現れたのは『イム様』と呼ばれる謎の人物…。

 

 

イムの正体に仮説をたてたコブラ王は

 

自分が生きて部屋から出ることはできないと悟りました。

 

サボはイムからの攻撃を受け、酷い傷を負ったコブラ王を助けます。

 

サボがルフィの兄であると気付いたコブラ王は、サボに『ルフィとビビ』への伝言を託すと、迫り来る追撃で重症のサボを逃がすため盾になりその場に倒れたのでした…。

 

巻百七の出来事まとめ!

 

  • Dr.ベガパンクを監禁した犯人判明!
  • 黒ひげからコビーくん逃走!
  • ガープじぃちゃん対クザン
  • 海軍の未来!
  • クロスギルドが動き出す!
  • サボくんの生存確認
  • 少しずつ明らかになるイム様の正体
  • シャンクス対キッド
  • ローくんの近況
  • ビビ行方不明
  • しらほし事件の悲しい結末
  • ボニーの覚悟

おわりに

尾田先生…。一冊に詰め込みすぎなんよーー!!←喜び😊

 

ワンピース考察が全く出来ない私でもわかる、重要巻でした…たぶん。

 

世界が動くのか?変わるのか?何か大きな事が起きる前兆かのように、巻百七では重要な人物や『あ!いたいた!!』となる人物が何人も殺されたり、生死不明も多数。

 

麦わらの一味の所はわりと通常運転で、ベガパンク仲間入りかなぁ~、違うか~人気出なさそうだもんなぁ(笑)なんて呑気に読むことができたのですが、他がとにかく重い(笑)

 

全部最重要なんじゃないかって位、色んな事が描かれている気がします。

 

私がモルガンズならスクープだらけにアドレナリン出まくって、3日は寝ずに編集しちゃうかもしれません。

 

個人的ではありますが…

しらほし事件の終結は、色々考えさせられました。

他に方法は無かったのか…。

 

ちょっとしらほし無防備すぎだえ~。

2回目は気をつけて欲しかっただえ~。

 

 

しらほしは無事だったけれど、本当にあの終わりのままで魚人王族はいいの?知らないだけよね…。

 

きっと知ってから何かが起きるハズ!と信じてます!

じゃないと結構胸糞になってしまう😢

 

段々と明らかになってきた事や、今巻のように緊迫したシーンが増えたり、大分前の登場人物が再登場したり…。

本当にラストが近くなっているのを感じます。

 

あと五年以内だと15巻ほどかな。

ラストを見届けるまでは生きねば!

 

おわりに…

麦わらの一味の通常運転ほど心の安らぎはない(笑)確信(笑)

 

お立ち寄りくださりありがとうございました🙇