漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

シロさんの〝還暦祝い〟よしながふみさん【きのう何食べた?23巻】[あらすじ・漫画紹介・感想]

2024年9月20日書店発売!

よしながふみさん

【きのう何食べた?23巻】

あらすじ・漫画紹介・感想です📖🙋 

 

  はじめに

ゲイカップルのシロさん(筧史朗)とケンジ(矢吹賢二)の日常を描いたこの作品は、1巻ではシロさん43歳・ケンちゃんは41歳でした☺️

 

気付けば23巻…。シロさん60歳還暦です!!

サムネイル

前巻(22巻)のお話はこちらです📖👨‍🍳

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

  23巻あらすじ

もうすぐシロさん60歳還暦の誕生日を迎えます☺️

 

還暦といえば赤い帽子と赤いちゃんちゃんこ…。 人間平等に歳を取るとはいえ、ちゃんちゃんこはちょっと…いや大分避けたいシロさんです(笑)

 

一足先に事務所の皆さんがお祝いをしてくれ、頂いたのは紅白饅頭と赤いお花を使った花束でした。

 

マイルドな事務所の還暦祝いにほっとしつつ、頭の中ではケンジからの還暦祝いに身構えるシロさん。

 

ケンジは最近コソコソ毎日誰かに連絡を取り、忙しそうにしています。

 

そんな慌ただしいケンジの様子を見て、お洒落なレストランを予約してくれたと聞いてはいますが、仲良しさん達をシロさんには内緒で誘い〝還暦サプライズパーティ〟を計画していると確信…。

 

何も気付いてないですよと装いながら

さぁいよいよ誕生日当日です!

 

皆に赤いちゃんちゃんこを披露する覚悟を決め、ケンジの待つレストランへと向うのでした✨

 

  おわりに

何食べに出てくる人達の人柄に心が熱くなる、過去最高素敵巻となっています✨

 

シロさんと私達読者へのサプライズは、ページをめくった瞬間…涙が溢れて止まりませんでした😢

 

2人の過ごしてきた20年は漫画の話から飛び出して本当にあったよ、私はずっと勝手に見守らせて貰っていたもの…😢

 

何食べのドラマで佳代子さんのセリフ

 

『幸せのお裾分けをしてもらってる感じかな』

 

この一言につきます😭

 

私が見てきた2人はずっとお互い大好きで、ケンちゃんはシロさんにメロメロでシロさんのご飯をいつも幸せそうに食べていて、シロさんはツンデレしつつケンちゃんを大切に想い、毎日ケンちゃんのために美味しいご飯を作ってきました✨

 

 

段々と面倒臭かったケンちゃんのイベントへの拘りなんかも受け入れて一緒に楽しんだりと、この23巻分の2人の20年でケンちゃんはずっとケンちゃんのままで、シロさんは少しずつ変わってきています。

 

 

わかりやすい愛でシロさんに寄り添ってきたケンちゃん、なんだかんだ愛している癖に素直にならないシロさん…。

 

ケンちゃんの愛でちょっと…、いえ大分…愛し方が変わってきたシロさんの変化もかわいいやら愛しいやら(笑)

 

以前なら変な理由をつけてあーだこーだ誤魔化しそうですが、今のシロさんに伝えたらきっと

 

「はいはい、俺はケンジが居ないと駄目ですよ〜」

 

なんて返してくれるかもしれませんね(笑)

 

毎巻漫画が最高すぎちゃって、ドラマが終わってしまったのがいつまでたってもロスですよ(笑)

 

漫画の台詞を脳内再生するときは西島さん・内野さんは勿論、オールスターの皆さんしっかり登場しています。

 

この話西島さんと内野さんで見たい!

リアルケンジとシロさん見たい欲爆発…。

 

アマプラと録画で楽しんではいるものの、何年か前みたいに今年年末スペシャルやらないかなぁ📺️

 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇✨