漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

田村由美さん ミステリと言う勿れ 連載中既巻12 [漫画紹介/感想]

田村由美さん

 ミステリと言う勿れ

                          ミステリと言う勿れ(12) (フラワーコミックスα)

月刊フラワーズにて現在連載中で
現在コミックは12巻まで出ています。
元々大人気漫画でしたが
その後
菅田将暉さん主演のドラマが放送されて、聞いた事のある方も沢山いらっしゃると思います🙋

 

私が初めてこの漫画を知ったのは
ピッコマで3巻まで無料のキャンペーンがきっかけでした📖🙌
3巻読み終わった後
あまりにも面白くて
電子書籍→紙本でのコレクションになり今に至ります。
(毎度ピッコマさんのいいカモです(笑)
 
                     
月刊フラワーズさんがこの漫画を
解読解決青年・久能整が
謎も人の心も解きほぐす、新感覚ストーリー。
とご紹介されていて
[人の心も解きほぐす]というのが
この漫画の見所であります🙋
 
 
第1巻からずっと表紙になっている
ボアボア頭の大学生が
主人公久能整君[くのうととのう]です😊
珍しい名前なのでよく漫画内でも弄られています
 
1巻で同じ大学に通う学生が殺された事件の事で、警察署に行くことになってしまった所から
 
ミステリは言う勿れ
久能整君の物語は始まります。
久能君は一般的にみたら
個性的な青年です。
そしてとても頭の良い青年です。
 
数学ができるとか勉強ができるとか…
そんな事ではなくて、とても聞き上手で頭の回転も早く、相手に寄り添える優しい子です。
 
久能君は一度語りだすと止まらないのですが、そこはご愛嬌🤫
 
子供にバカと言ってしまった人に 
久能君は
 
あなたは子供の頃バカでしたか?」
 
というシーンがあります。
 
子供への影響がありそうな事を
漫画という親しみやすい媒体で、重くなく教えてもらえるのも、この漫画の1つの魅力となっています📖🤗
(子育てに行き詰まっている時に読むと、苦しくなる時もありました…)
 
 
真実は1つではなく、人の数だけある。
けれど事実は1つです。
どちらも嘘をついていなくても
必ず食い違う。
 
もし、何か心にモヤモヤがあったら
久能君の出番かもしれません。
 
事件や登場人物だけではなく、読み終わった後私達読者の心も解きほぐしてくれてますよ📖✨
 
今ですとAmebaマンガで3巻まで無料で読めますよ🙋
とってもオススメです🤗

 

2023年の秋には

実写映画もやるそうで

ますますミステリと言う勿れ

大盛り上がり間違いなしです!!