漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

安野モヨコさん 本格原画集 STRIP [情報/紹介]

安野モヨコさん

初の本格原画集

STRIP!

 

                                            

    紹介/感想です📖
 
昔から私はほぼ漫画しか買わないのですが
この画集はどうしても欲しくて購入しました✨
 
大好きな安野さんの漫画の原画が見れるなんて…
 
ぜ…贅沢すぎるんですもの!🥰
 
そして、中でも一番楽しみにしていたのが
単行本未収録の
 
さくらん
第二章
全ページ解禁

 
 
と…とんでもないお宝本です📖🙋

 

 
 
これだけでも本当に買って良かった!
 
 
むしろさくらんのために購入したと言っても過言では無い🙇

コミック版さくらんの

記事はコチラ⬇️⬇️⬇️

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

 

さくらんを初めて読んだ時から
ずっとなんでこんなに全ページ美しく、映えて見えるんだろう?
 
カラーページがあったり、物凄く細かい所もあるし、着物が華やかなせいかな?と思っていたのですが
 
こちらのインタビューで
スクリーントーンを一切使わず、柱の1つまで手書きにして、人の手で作られたものの実感を絵でも感じ取れるようにされたとおっしゃられていました✨
 
安野さん…一生ついていきます🙇
                                                   
購入当初、
このインタビューを読んでから
もう一度さくらんのコミックと
原画集のさくらんをとりあえず
一回ずつ読み直したのを覚えています。
 
最高でした🙌
 
 
原画集でのさくらんは
全てのページが漫画ではなく、
もう作品なんですよ!!
めっちゃくちゃ綺麗!
                                      語彙力がなくすみません🙇
 
そして、働きマンやシュガシュガルーン、ハッピーマニアなどの原画も
勿論これでもか!!
というくらいに載ってます📖🙋
 
シュガシュガルーンのポップなカラーイラストとてもかわいいです!
 
読むと
目と脳がとにかく
喜びますよ!
 
 
カラーページも素晴らしく最高なのですが、
白黒のイラストもたまらないです✨
 
線だけでこんな表現できる?
なんでこんな美しいの?
 
ってなります(笑)
 
シゲタの理想の相手はいるのか?!
[ハッピーマニア]男子ファイルも(結構詳しく)載っていて
 
大!大!大!ボリューム!
 
久しぶりに読み直したら
 
現在各地を回ってる
安野モヨコ展行きたくなっちゃいました(笑)絶対感動しちゃうわぁ~!本欲しい😫
 
長くなってしまったので
さくらん二部の感想はまた後日…🙇