漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

【傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~】[あらすじ・漫画紹介/感想](その1)

この記事は

月刊少年シリウスにて連載中の漫画

 

原作・友麻碧さん

漫画・藤丸豆ノ介さん

【傷モノの

花嫁】

~虐げられた私が、

皇國の鬼神に

見初められた理由~

傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~ 分冊版(1) (異世界ヒロインファンタジー)

のあらすじまとめ・漫画紹介/感想(その1)です📖✨

 

はじめに

この漫画は現在(2023年10月5日)コミックはまだ発売されておらず、各電子漫画・電子書籍にて読むことができます。

 

待望のコミック(紙)第一巻の発売日2023年10月30日(月)です。

また、発売前から物凄く話題になっている原作小説版2023年10月13日(金)発売されますよ📖🙋

 

電子書籍では分冊版の6話まで配信中です!

私はピッコマアプリで1話(198コイン)にて購入して読んでいます。

他の漫画アプリや電子漫画も、同じく6話まで配信されていて198円で読めるものが多かっです。

コミック発売前に読んでみたい方は、是非電子書籍でお楽しみくださいね🙋

 

サムネイル
 

気になるジャンルは…

 

  • 少女漫画
  • 異世界ヒロインファンタジー
  • コミカライズ作品
  • シンデレラストーリー
  • 恋愛                  

 

登場人物

菜々緒

許嫁白蓮寺家の若様【麗人】と15歳で結婚する予定だったが、猩猩(しょうじょう)という猿の姿のあやかしに拐われ、額に妖印をいれられてしまう。

妖印のせいであやかしの臭いが漂い、人々からは『猿臭い』と言われ、猿のお面をつけさせられて生活している。

 

  • 若様の事を心から好きだった。
  • 若様と婚姻するため、身の振る舞いや作法などの花嫁修業をこなしていた。
  • 猩猩🐵の件で婚約は解消され、人々からは『傷モノ』と呼ばれていつも酷い扱いをされている。
  • 一族の中で最も高い『陰の霊力』をもっている。
  • おしとやかで艶めく美人。

 

 

若様『白蓮寺 麗人』

白蓮寺家次期当主。イケメン。

元菜々緒の許嫁。

色々勘違いしすぎの若様。

大事な事が何も見えてない。

 

白蓮寺 暁美

若様の嫁。

菜々緒の従兄弟。

菜々緒への嫉妬の塊。

悪の根元。

笑顔の裏では根っからの嫌な女。

菜々緒を常に虐げる。

何もできない嫁。

 

夜行様『紅椿家当主』

皇都を守護する退魔の一族。

百鬼を従えあやかしを狩る姿から『皇國の鬼神』と呼ばれている。

白蓮寺の人たちに虐げられていた菜々緒の霊力の高さに気付き、半ば強引に結婚を決めた。

優しくて仕事ができるイケメン。

 

あらすじ~傷モノの花嫁はこんなお話です📖~

傷モノの花嫁 (講談社タイガ)

『ーーあの日

私の心は死んでしまった』

 

極東の島国大和皇國。

めくるめく文明開花。

鎖国をやめ開国する事を巡り反対するあやかし達と人間の対立は50年続いています。

 

あやかしから国を守るのは

退魔の国家機関『皇國陰陽寮(こうこくおんみょうりょう)』と呼ばれ、国の中心皇都を守るのが陰陽五家が編み出した『五行結界』です。

 

ところは陰陽五家の中の1つ『白蓮寺家』。

ここには次期当主である麗人様がいて、皆からは若様と呼ばれています。

 

若様と陰の霊力が強い許嫁『菜々緒』は菜々緒が15歳になった時に婚姻をすることになっていました。

 

ところがある日、古くからの言い付けを守らなかった事で菜々緒は、猿の姿のあやかし『猩猩(しょうじょう)』に攫われ、所有物の印『妖印』を額につけられてしまいます。

 

妖印からは猿臭い臭いが漂い、猩猩に穢された『傷モノ』として婚約は破棄、猿のお面までつけさせられ、人々に虐げられ生きていくことになりました。

 

時は過ぎ、ある事件で犯人にされてしまった菜々緒は暁美に酷く罵られ、手を出されてしまいます。

頼りの若様も暁美の言うことを鵜呑みにし、本来ならば気づくはずの妖蟲に全く気付く事なく、一緒になって菜々緒を責め出します。

 

騒ぎを聞きつけやってきたのは、白蓮家に来ていた紅椿家当主夜行様でした。

 

夜行は菜々緒の潔白を証明し、若様と暁美へ皮肉と共に『特別な娘』である菜々緒を自分の妻にすると伝えその場を離れます。

 

菜々緒の身体中の古傷を労りながら、優しく治療をする夜行。

 

傷モノの自分は夜行にふさわしくないと言う菜々緒でしたが、「そんな妖印程度で」と夜行の気持ちはかわりません。

 

そのまま自分の家に菜々緒を連れ帰りました。

 

紅椿家では沢山のあやかしが人間と共に働き、生活をしています。

皆とても幸せそうです。

紅椿家で暮らすあやかし達の事を『家族』だという夜行。

 

あやかしは穢れだと忌み嫌う白蓮寺家とは真逆です。

 

何もかもが新しい事ばかりで、夜行の妻としてとても大切にされる菜々緒。

 

皇国の鬼神と呼ばれる夜行の恐ろしい面だけではなく、夜行の優しさに惹かれはじめたのでした…。

 

おわりに

素敵な表紙のイラストが気になり、読みはじめたこの作品ですが課金の手が止まらず続きが気になり配信分をあっという間に読みきってしまいました。

 

若様の妻暁美がいい具合に狂っていて、ウザイを通りこして清々しい位です(笑)

 

まだまだ彼女は大暴れしてくれることでしょう(笑)

何て言ったって蹴落とした菜々緒が、自分より上の序列に嫁入りしたんですから🤣面白くないに決まってます😅

 

そして妻が妻なら夫も夫。

菜々緒に酷い事をずっとしてきたくせに、とんだ勘違い男🤣

もう是非漫画を読んで彼の自己中満載の勘違いっぷりを堪能して頂きたいです📖

夜行様のイケメン具合と菜々緒への愛溢れる優しさは、沼ですよ!

どんどん美しくなり、献身に夜行を支える菜々緒。

シンデレラストーリーが好きな方にめちゃくちゃオススメの漫画です!📖

 
サムネイル

続きのお話(その2)はこちらです🙇↓

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp