漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

バビルスの番犬と〝バビルスの謎多き番長〟西修さん【魔入りました!入間くん外伝1巻-カルエゴ編-】[あらすじ・漫画紹介/感想]

2024年4月8日書店発売!!

西 修さん

【魔入りました!入間くん

外伝1巻━カルエゴ編━】

あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋

はじめに

ついに発売されました!西先生執筆入間くん外伝!本編でもすこーしだけ回想シーンもあったカルエゴ先生がまだ悪魔学校バビルスの生徒だった頃のお話です。

先生人気投票があったら間違いなく上位3位以内には入るカルエゴ先生の若かりし頃の事が沢山知れる、ファンには堪らない作品となっています📖

【魔入りました!入間くん36巻】のお話はこちらです↓📖👿

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

気になるジャンルは?

  • スピンオフ・外伝
  • 悪魔学園・魔界
  • 魔法
  • ファンタジー
  • 学園コメディ
などなどです📖🙋

登場人物

ナベリウス・カルエゴ(バビルス一年生) 

既にケルベロスとの関係性を築き上げ、魔力・腕力共にずば抜けている。

入試首席、位階(ランク)『4(ダレス)』の噂の的。

不良生徒を辻斬りしている〝番長〟と間違われ、上級生に何度も絡まれている。

『バビルスの番犬』

 

バラム・シチロウ(バビルス一年生)

絵本ばかり読み、実験大好きの変人と言

われ生徒達から距離を置かれている

騒がしいのが嫌で、静かな場所を求めて隣に座ったカルエゴ君と仲良くなる。

『生物マニア』の優しい実力者。

ランク『4ダレス』。

 

オペラさん

お待たせしました!ほぼ謎の謎多き悪魔オペラ先輩。

勉強よりも理事長のサポート優先。よりよい学校にするため不良を一掃中!

正体不明の番長はこの人。

家系能力などなど謎。

素手でめちゃくちゃ強い。

 

外伝1巻あらすじ

イルマくんたち問題児クラス(アブノーマル)の担任ナベリウス・カルエゴ先生はいつも厳粛。そんなカルエゴ先生の学生時代の物語…。
 
第1話【厳粛な生徒】~第7話【未来のバビルスのために】まで掲載されています📖
 
『黒髪クセ毛』『男か女かわからない服』『2本ツノ』。不良生徒達を襲っている〝バビルスの謎多き番長〟を探す生徒達。
その正体と噂され人違いなのに上級生から絡まれる一年生のカルエゴくん。
バビルスで静かな日々を送れるように、番長の正体を暴き辻斬りをやめさせ『粛清してやる』とバラムくんと調査を始めました。
目撃者が皆病院送りにされている事もあり、なかなか手掛かりが掴め無かったので仕方なく教師でバビルスの番犬である叔父さんの所へ行き、屋上で番長が喧嘩中の情報をゲットします。
急いでバラムくんと屋上に向かうとそこには、血まみで倒れた悪魔達の山の上に座る番長の姿がありました。
力ずくて辻斬りをやめさせようとケルベロスで襲いかかりましたが、番長から素手の一撃を返されます。
番長のオペラさんになんやかんやで魔力、腕力の強さを見込まれた二人は強制的に番長軍のメンバーにされてしまったのでした…。

おわりに

待ちに待った外伝発売!西先生執筆とは…先生、お身体だけは大事にと祈りながらも贅沢なうえにご褒美すぎて発売日悶絶(笑)
表紙に書かれた『カルエゴ編』の文字…。
ということはバラム編やオペラ編も可能性ありってことですかい?
また1つ楽しみが出来てしまいました(笑)
 
さてカルエゴ先生の若かりし頃が描かれる外伝カルエゴ編ですが、当時の先生や生徒達など新しい悪魔達が沢山登場するので、未来のイルマくん達が通うバビルスと読み比べするのも楽しかったです📖

 

幼い頃からバビルスを守る番犬となるため学び強く生きてきたカルエゴ先生は、生徒の時からバビルスに通う宝達(生徒)を守っていたんですね…。

好きな先生人気投票1位ですやん。こんな熱い先生見せられたら1位ですやん。

本編の36巻の決意からの外伝発売…。策士すぎませんか?

オペラさんが好き勝手やりすぎて、オペラ編になりそうな所をバラム先生にだけ本音を伝え、しっかりと読者の心を鷲掴みするカルエゴ先生。惚れてまうやろーーー!!!!

そして先日発売の入間くん37巻でまたオペラさんとカルエゴ先生のね…絶対的な心の繋がりを見せられてね…。

もう幸せホルモン・セロトニン出まくりです(笑)

 

入間くんを知っているとめちゃくちゃ萌えれるし、知らない人でも楽しめる作品となっていました📖

是非悪魔達の学校を覗いてみて下さいね✨

 

本日もお立ち寄りありがとうございました🙇