漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

📖漫画オタクの漫画紹介ブログです📖

田村由美さん 最新刊ミステリと言う勿れ12巻 [漫画紹介/感想]

2023年秋頃

菅田将暉さん主演にて

実写映画がやるとのことで、とても楽しみです!🎥

1月15日発売

田村由美さん

ミステリと言う勿れ12巻

                         

漫画紹介/感想です📖
 

📖大まかなまとめ記事はこちら📖

yoko-enda-manga.hatenadiary.jp

                 

 

前巻では
初めて表紙が久能くんではなく我路くん
だったこともあり、我路くんの追う謎もどんどん深まる一冊となっていました。 
 
なんでもミスなくやり終えそうな我路君を弄ぶなんて、鳴子先生…。
相当なやり手です。
 
そんなこんなで迎える
12巻の読み所

 

 

  • 謎の[ant]から[殺人鬼さんへ]のメール✉️
  • 風呂光さんのおばあちゃんの家の近所のおばさん[妙子おばちゃん]が橋から落ちて事故死
  • @旅飯のライターとカメラマン
  • 風呂光さんの過去と刑事になろうと決意した事
  • 久能君に頼るのをやめ、自分の力で動き始めた風呂光さん

 

 

風呂光さんのおばあちゃんが

妙子おばちゃんは事故ではなく

誰かに殺されたのではないかと

風呂光さんに電話をかけてきた事で

動き出した[episode17]

 

今までで1番

登場人物全員怪しいです。

 

 

風呂光さんのおばあちゃんも所々怪しいし、ライターコンビなんて行き先々で何か起きてそうだし…

 

おばあちゃんの教え子の警察官流さんも一筋縄ではいかなさそう💦

 

今の所事件の全貌も見えず、もし犯人がいるならば目的も謎。

 

なくなったブローチの行方と

妙子おばちゃんと一緒にいた人物とは?

 

久能くんが事件に巻き込まれないよう

自ら離れた風呂光さんと

今後久能君がどのように関わっていくのか…

 

次巻が待ち遠しいです!📖🙌